ジェシカ「妹f(x) クリスタルとお互いの写真を送り合っている」

MYDAILY |

写真=Coridel Entertainment
ソロデビューした歌手ジェシカがガールズグループf(x) のクリスタルへの格別な愛情を示した。クリスタルはジェシカの妹だ。

ジェシカは最近ソロアルバムの発売を記念して行われた取材陣との共同インタビューで妹のクリスタルの反応について聞かれると、「制作クレジットに名前があってもおかしくないほど」と言い、「ジャケット写真の選定から予告イメージの公開順序までアドバイスしてくれました。スジョン(クリスタルの本名) は今中国にいるけど、メールで全部言ってくれるんです。スジョンの言う通りにしました」と答え、笑った。

ジェシカはソロアルバムのタイトル曲「FLY」の他に、収録曲「Love Me The Same」もミュージックビデオを制作した理由としてクリスタルと自身が特別に好きな曲だと明かした。

「『Love Me The Same』はスジョンがとても好きな曲です。私も、スジョンも『Love Me The Same』をタイトル曲にしたかったです。女性の方に好まれる曲です。でも、男性の方の反応は違いましたね。大体『FLY』が好まれました。でも、私は必ずミュージックビデオを作ると言いながら撮影したんですが、スジョンが撮影現場にも来てまるで自分が監督になったかのようにアドバイスしてくれました。言葉よりは行動で応援してくれています」

写真=マイデイリー DB
またジェシカは自身の“氷姫”というイメージにそれなりに満足しているとしながらも、ただ「何も言わないでいると、目つきが怖そうに見えるんですよ」と率直に認め、「妹もそうです」と笑った。

そのため、妹のクリスタルに「あなたは口だけでも笑っていてよ」と言っているというジェシカは「お互いの写真を送って『目は笑ってないじゃん』とからかったりします」と明かし、取材陣の笑いを誘った。

特にジェシカは精神的に一番頼れる人として妹のクリスタルを選び、「お互いのことについてはよく知っています。でも、今回のアルバムを聞いてタイトル曲より『Love Me The Same』と『Dear Diary』はいいと言ってくれますが、タイトル曲はいいと言ってくれないんです」と明かし、笑いを誘った。

ジェシカは本日(17日) 自身初のソロアルバム「With Love, J」をリリースした。自ら作詞した「FLY」がタイトル曲だ。

記者 : イ・スンロク