ソン・イェジン&キム・ジュヒョクが再会した…映画「荊棘の秘密」強烈なポスター&予告編を公開

TVREPORT |

写真=映画「荊棘の秘密」ポスター
ソン・イェジン、キム・ジュヒョク主演の映画「荊棘の秘密」(監督:イ・ギョンミ) がポスターと予告編を公開した。

今回公開されたキャラクターポスターは、ミステリアスな事件に巻き込まれた夫婦に扮したソン・イェジンとキム・ジュヒョクの強烈な表情で視線を集中させた。選挙15日前、娘が失踪した後、衝撃的な真実とミステリアスな事件に直面する政治家の妻ヨンホン役のソン・イェジンは、涙で濡れた不安で怒りに満ちた目つきと表情で消えた娘を探すためにすべてをかけるキャラクターに完璧に溶けこんだ。

夫の選挙に集中し、娘の失踪をきちんと調べようとしない人たちへの怒りに満ちたソン・イェジンの姿は、これまで一度も見たことのない彼女の新しい演技を期待させた。ヨンホンの夫であり、将来有望な新人政治家のジョンチャン役に扮したキム・ジュヒョクは、娘の失踪の話にも冷徹に理性を保つ目つきと冷たいカリスマ性で重みを加えた。

ともに公開された予告映像は焦点を失った表情で遠くを見ているソン・イェジンの姿で序盤から観客を集中させた。「娘が消えた。その朝、娘が残したのは友人の電話番号と分からない歌声だけ」というソン・イェジンのナレーションに続き、消えた娘を心配して涙を流すソン・イェジンと落ち着いた姿で一貫するキム・ジュヒョクが見える中、娘の跡を追い始めて変わっていくソン・イェジンとキム・ジュヒョクの姿が続き、視線を独占した。

「荊棘の秘密」は国会進出を狙うジョンチャン(キム・ジュヒョク) と妻ヨンホン(ソン・イェジン) が経験する選挙期間15日間の事件を描くミステリースリラー映画である。ソン・イェジンとキム・ジュヒョクが「妻が結婚した」に続き再会し、共演した作品である。デビュー作「ミスにんじん」(2008) で第29回青龍映画賞の新人監督賞と脚本賞を受賞したイ・ギョンミ監督が演出と脚本を手がけた。韓国で6月23日に公開される

記者 : キム・スジョン