tvN「グッドワイフ」7月8日に放送開始日変更…「ディア・マイ・フレンズ」の後番組

OSEN |

写真=マネジメントSOOP、OSEN DB
ドラマ「グッドワイフ」の放送開始日が変更になる。

韓国のTVチャンネルtvNの関係者は14日、OSENに「新しいドラマ『グッドワイフ』の放送時期が内部事情によって変更になった。『ディア・マイ・フレンズ』の後番組として7月8日よりスタートする」と明らかにした。

当初「グッドワイフ」は「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の後番組として6月27日から月火ドラマとして放送される予定だった。しかし、今回の変更で「グッドワイフ」は月火ドラマから金土ドラマになり、初回放送日も10日ほど後になることになった。

チョン・ドヨン、ユン・ゲサン、ユ・ジテ、AFTERSCHOOL ナナなどが出演する「グッドワイフ」はアメリカCBSの人気ドラマ「グッドワイフ(The Good Wife)」をリメイクしたドラマ。成功の道を歩んでいた検事の夫がスキャンダルや汚職で拘束された後、結婚後に仕事を辞めていた妻キム・ヘギョンが家計を担うために弁護士に復帰し、自身のアイデンティティを探していく法廷捜査ドラマだ。

記者 : パク・ヒョンミン