EXO チェン&Heize&VIBE リュ・ジェヒョン、8日にコラボ曲を発表…予告イメージ公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのチェン、男性デュオVIBEのリュ・ジェヒョン、ラッパーのHeizeが、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャネル「STATION」を通じて特級コラボレーションを披露する。

リュ・ジェヒョンがプロデューサーとして参加し、チェンとHeizeがボーカルとラップで呼吸を合わせた「STATION」の9番目の曲「Lil' Something」は8日、MelOn、genie、NAVER MUSICなどの各種音楽配信サイトで公開される。

「Lil' Something」は、ファンキーなシンセサウンドとギターリフが楽しいアップテンポの魅力的なダンス曲で、歌詞にはお互いの心を確認しようとする男女の緊張感とダイナミックさが盛り込まれており、聞く楽しさを倍増させた。

チェンはEXOの活動はもちろん、ドラマ「大丈夫、愛だ」「太陽の末裔」などのOSTに参加し、優れた歌唱力と個性ある音色が際立つ名品ボーカルで多くの愛を受けている。Heizeは「UNPRETTY RAP STAR2」に出演して実力を認められたラッパーで、今回の曲「Lil' Something」のラップ作詞にも直接参加しただけに、二人のアーティストの一風変わった出会いは多くのファンたちの目と耳を集中させている。

また今回の曲は、VIBEをはじめとして、ペク・チヨン、SG WANNAB、Davichiなどのアルバムに参加し、多数のヒット曲を誕生させたリュ・ジェヒョンが作詞・作曲、編曲、プロデューシングまで引き受けて曲の完成度をより一層高めており、音楽ファンたちの期待感はさらに高まる見通しだ。

さらに5日夜には、SMTOWN GLOBALの公式SNSなどで、今回の「STATION」の主人公であるリュ・ジェヒョン、チェン、Heizeの姿が盛り込まれた予告イメージが公開され、ネットユーザーの視線を引き付けた。

記者 : チョン・ウォン