2NE1のMINZYが脱退…YGが公式発表「メンバー追加はなし、今夏カムバック」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MINZYが2NE1を脱退することが発表された。

YG ENTERTAINMENTは5日、公式ブログに「2NE1の末っ子であるMINZYが、これ以上2NE1と共にすることができなくなったことを正式にお知らせいたします」と発表した。

続いてYGは「2016年5月5日、2NE1の契約満了を控えて、去る1月、2NE1のメンバーたちとそれぞれの個別面談を通じて、再契約の意向を伝えましたが、残念ながらMINZYは脱退することを選びました」と説明した。

続いて解散するかどうかについては「ヤン・ヒョンソク代表が3人のメンバーに会って『何があっても2NE1を最後まで守っていきたい』『困難な時ほど力を合わせて乗り越えていこう』という強い意志を確認し、残りの3人の再契約に加え、今年の夏を目標に2NE1の新曲を準備中であり、MINZYの代わりとなる追加メンバーの投入は考えていません」と伝えた。

また、「2年前に芳しくないことで公式活動を中断している状況の中で、4人のメンバーのうちの一人が脱退という別の危機を経験した状況ですが、最善を尽くして克服して打ち勝ちます」と付け加えた。

記者 : チョン・ウォン