シン・スンフン「I Believe」のカバーバージョン、チャ・テヒョン&f(x) ビクトリア主演「もっと猟奇的な彼女」の主題歌に

TVREPORT |

写真=映画「もっと猟奇的な彼女」
歌手シン・スンフンの「I Believe」が「猟奇的な彼女」の続編でも主題歌として使われる。

中韓合作映画「猟奇的な2番目の彼女」(以下「もっと猟奇的な彼女」) は映画の公開を控え、28日に中国で主題歌の発表会を開催した。発表会には映画の主人公であるf(x)のビクトリアが参加し、主題歌の公開を見守った。

同日公開された「もっと猟奇的な彼女」の主題歌は、台湾の歌手ジェフ・チャン(張信哲) が歌った「I Believe」である。シン・スンフンの「I Believe」のカバーバージョンだ。「猟奇的な彼女」の主題歌が15年ぶりに中国語バージョンとして続編で使われるという。ビクトリアバージョンの「I Believe」も今後公開される予定だ。

「I Believe」は過去、中国の歌手スン・ナン(孫楠) がカバーし、中国で人気を博した。スン・ナンは同曲でトップ歌手の仲間入りを果たした。「もっと猟奇的な彼女」で中国で再びカバーされる「I Believe」が原作を愛した中国の観客のノスタルジーをくすぐることができるのか、注目が集まっている。

チャ・テヒョン、ビクトリア主演の映画「もっと猟奇的な彼女」は4月22日に中国全域で公開される。

記者 : パク・ソリ