ソ・イングク&少女時代 スヨン&マ・ドンソク「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」にキャスティング確定!6月放送スタート

OSEN |

写真=DAYDREAM、Jellyfish、SMエンターテインメント
マ・ドンソク、ソ・イングク、少女時代のスヨンが出演するOCNの新ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」(脚本:ハン・ジョンフン、演出:ハン・ドンファ) が6月より放送スタートする。

「バッドガイズ-悪い奴ら-」の制作陣がもう一度タッグを組んだ作品で、よく練られた構成や息の詰まる緊張感、映画のような映像が際立つ出来の良い捜査ドラマと評価された「バッドガイズ-悪い奴ら-」のハン・ジョンフン脚本家が執筆し、さらに期待が高まっている。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」は税務公務員と希代の詐欺師がタッグを組み、違法な方法で富を蓄積し、常習的に脱税する悪質な滞納者から税金を徴収する痛快なストーリーを描く。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」は納税の義務を定めた憲法38条から由来した税金徴収チーム「38機動隊」を変えた言葉で、“詐欺”という方法で最後まで税金を徴収するチームを指す。魅力的な詐欺師ヤン・ジョンドと清廉潔白な税務課課長ペク・ソンイルが高額税金滞納者に高度な詐欺を働き、曲折を経て税金を徴収する過程を描く予定だ。

OCNは3日、“納税者の日”を迎え、誠実な納税者が共感する痛快な詐欺劇「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」のラインアップを公開した。男性主人公には代替不可能な魅力を誇るマ・ドンソク、幅広い演技で女心を掴むソ・イングクが抜擢された。また、少女時代のスヨンがヒロインに抜擢され、彼らと息を合わせる。

ペク・ソンイル(マ・ドンソク):ソウル市役所38機動隊の課長“まじめに生きていく人はバカか?”

マ・ドンソクは原理原則に沿ってまじめに生きてきた公務員で、滞納された税金を徴収する仕事をする。脱税など不正を見逃せない性格だが、家族のため我慢して生きていく韓国の平凡な家長だ。常習的に脱税する人々にこれ以上合法的な方法で税金を徴収する方法がないと思い、また別の方法を考えるようになる。

ヤン・ジョンド(ソ・イングク):脳がセクシーな稀代の詐欺師“滞納された税金6億円、僕が取ってあげようか?”

マ・ドンソクとブロマンス(BrotherとRomanceの混成語であり、男性同士の近しい関係のこと ) を披露するソ・イングクは魔性の魅力を持った詐欺師ヤン・ジョンド役を演じる。セクシーな外貌に弁が立つ稀代の詐欺師で、ペク・ソンイル(マ・ドンソク) と共に高額税金滞納者を対象に詐欺を働く。ふざけてばかりではなく、たまに見せる真剣な表情で女心を掴むと期待される。

チョン・ソンヒ(少女時代 スヨン):原則主義者「希望を教えるべきなのになぜ絶望を教えるんですか?私たちに」
スヨンは38機動隊で正義感溢れる公務員チョン・ソンヒ役を演じる。きれいで家柄が良いだけでなく、半年で公務員試験に合格し、税務公務員になる。いつも理路整然で現実的だが、情にもろい魅力的なキャラクターで、スヨンは従来のイメージを切り捨て、リアルな公務員の姿を見せてくれると思われる。

OCN「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」のプロデューサーであるファン・ジュニョクは「毎回新鮮な題材とジャンル物を披露してきたOCNが『脱税』を題材に新しい詐欺ドラマを披露する。早いテンポの事件展開はもちろん、ユーモアも生きている作品になると思う」とし、「違法な方法で富を蓄積した高額滞納者に痛快な一撃を与え、一般の人々を痛快な気分にさせる作品だ」と期待を呼びかけた。

記者 : パク・ヒョンミン