「プロデュース101」に出演中のクォン・ウンビン、CLCの新メンバーとして合流…異例のケース

10asia |

写真=CUBEエンターテインメント
7人組にチームを再編すると発表したガールズグループCLCに、Mnet「プロデュース101」出身のクォン・ウンビンが最後の新メンバーとして合流した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは26日午前、公式SNSで最後の新メンバーに抜擢されたクォン・ウンビンのプロフィール情報とイメージ写真を公開した。現在、Mnetサバイバル番組「プロデュース101」に出演して、視聴者に顔を知らせたクォン・ウンビンは“サバイバル番組の進行中にデビュー発表”という型破りな歩みの中で、CLCの新メンバーに選抜されて注目を集める。

2000年生まれの16歳で、チームの末っ子になったクォン・ウンビンは、可愛らしいベビーフェイスと大きな目、167cmのすらりとしたスタイルで、チームのビジュアルメンバーとして通じる。“りんご”を連想させる爽やかで清楚な魅力的なクォン・ウンビンは、末っ子らしい愛嬌と気さくな性格で、チームの新しいエネルギー源として役割を果たす予定だ。さらに、まだ幼いだけに今後の高い成長が期待されるメンバーで、従来のCLCメンバーたちと作り出す特別な期待を集めている。

クォン・ウンビンは、「プロデュース101」の脱落投票で16位を記録し、最終選抜11人に近い上位のレベルを獲得したので現在視聴者の熱い関心を受けている。

オーディション番組の途中に、デビュー発表という異例のケースであるだけに、クォン・ウンビンは番組の制作陣と長い議論を経た結果、CLCの新メンバーとしての合流を公式発表すると確定した。しかし、「『プロデュース101』以外の放送活動を行うことはできない」という「プロデュース101」側の協議により、クォン・ウンビンはしばらくの間、CLCのメンバーとしてテレビ出演には合流せず、残った「プロデュース101」のオーディションを最後まで消化する予定だ。

香港出身の新メンバーエルキー(ELKIE) に続いて、クォン・ウンビンが加入し、2人の追加メンバーを公開して7人組に生まれ変わったCLCは29日、3rdミニアルバム「REFRESH」を発表してカムバック活動に乗り出す予定だ。新メンバーを迎え入れる“神の一手”でチーム内に新しい変化を巻き起こしたCLCが、ハツラツとしたキュートな魅力を武器に2016年の“最もホットなガールズグループ”に仲間入りできるか期待を集めている。

CLCは29日0時、3rdミニアルバム「REFRESH」を発表し、約9ヶ月間の空白をブランクの末、本格的な活動に取り掛かる

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン