放送開始「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・へギョ&キム・ウンスク、歴代級のタッグは期待を裏切らなかった

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「太陽の末裔」スクリーンショット
名前を聞くだけでときめくソン・ジュンギとソン・ヘギョ、そして有名脚本家のキム・ウンスクがタッグを組み、歴代級の相性を作り出した。3人の活躍が期待される「太陽の末裔」が放送スタートした。

韓国で24日から放送スタートしたKBS 2TV新水木ドラマ「太陽の末裔」(演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン、脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク) の第1話では、北朝鮮軍との対峙後、ひと時の休みを楽しむユ・シジン(ソン・ジュンギ) とソ・デヨン(チン・グ) の姿が描かれた。

2人は射撃ゲームセンターに行って久しぶりの余裕を楽しんだ。その時、窃盗犯のキム・ギボム(キム・ミンソク) にばったり会った2人は、キム・ギボムを捕まえて救急室に送り込んだ。警察が介入したらややこしくなるためだった。その後、2人はキム・ギボムがソ・デヨンの携帯電話を盗んだことに気づき、すぐ救急室に駆け付けた。

病院に着いたユ・シジンとソ・デヨンは、キム・ギボムの担当医であるカン・モヨン(ソン・ヘギョ) に会うことになった。カン・モヨンは、ユ・シジンとソ・デヨンをキム・ギボムが所属しているヤクザの組長だと誤解し、2人を冷たくあしらった。ユ・シジンは強気のカン・モヨンに好感を持ち、彼女を盗み見て微笑んだ。

ユ・シジンがヤクザではなく、軍人であることを知ったカン・モヨンもユ・シジンに興味を持った。ユ・シジンは自分の怪我を治療してくれたカン・モヨンに積極的に近づいた。ユ・シジンが「お医者さんだったら彼氏はいないだろうね。忙しいから」と聞くと、カン・モヨンは「軍人だったら彼女いないだろうね。仕事がきついから」と答え、妙な雰囲気を演出した。

その後、ユ・シジンはカン・モヨンに「ここ、来ていいかな。毎日来てもいい? 主治医になってくれるの?」と聞いた。カン・モヨンは「ルックスで主治医を選ぶんだったら、これ以上の選択はない。予約を取っておく」と答えた。2人はそうやってまた会う約束をした。

しかし、カン・モヨンは救急患者の治療でユ・シジンの怪我を見てあげる時間を作れなかった。結局、カン・モヨンは、ユ・シジンに電話をかけ「病院に来ていたと聞いた。ごめん」と謝った。ユ・シジンは「だったら今すぐ会うのはどう?」と聞き、カン・モヨンに会うために病院に足を運んだ。結局、2人は医者と患者ではなく、男と女として初めて会うことになった。

しかし、その時、ユ・シジンに緊急事態が発生した。ユ・シジンはカン・モヨンに「今回は僕がドタキャンすることになってしまった。どこかで戦争が起きた」と伝え、ヘリコプターに乗って出動した。ユ・シジンは出動する前に、今度は映画を見ようと約束した。非常事態によりアフガニスタンに出動したユ・シジン。果たしてカン・モヨンと無事初デートをすることができるのか注目が集まっている。

「太陽の末裔」は第1話からスピーディーな展開で視聴者たちの期待を満足させた。除隊後初めてドラマに復帰したソン・ジュンギと、2013年のドラマ「その冬、風が吹く」以来3年ぶりにドラマに出演するソン・ヘギョ。そして、2013年のドラマ「相続者たち」後3年ぶりに復帰したキム・ウンスクの出会いであるだけに、視聴者たちが信じて見れるドラマが誕生した。豪華キャストで注目を集めた「太陽の末裔」の勢いが最後まで続くことを期待する。

「太陽の末裔」は見知らぬ地に派兵された軍人と医師たちを通じて、極限の状況でも愛して連帯する人々の物語を盛り込んだヒューマンラブストーリーだ。韓国で毎週水曜、木曜日午後10時に放送されている。

記者 : キム・ガヨン