「華麗なるリベンジ」カン・ドンウォンの未公開ダンス映像公開…一日で再生回数100万回突破

MYDAILY |

写真=NAVER映像キャプチャー
映画「華麗なるリベンジ」で主演を務めるカン・ドンウォンの未公開ダンス映像が爆発的な人気を博した。

殺人の濡れ衣を着せられて収監された検事が、刑務所で知り合った前科9犯のイケメン詐欺師の嫌疑を晴らして出所させた後、彼を動かして寃罪を晴らそうとする犯罪娯楽映画「華麗なるリベンジ」。800万人の観客の心をとらえたイケメン詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)の未公開ダンス映像が公開一日で再生回数100万回を突破する驚くべき記録を残した。

ハン・チウォンの刑務所外のミッションのうち、特に観客の目を引いたシーンは、ベテラン検査から出馬して政治家に様変わりしようとするウ・ジョンギル(イ・ソンミン)の選挙遊説の現場でダンスを披露したシーンだ。ウ・ジョンギルの選挙運動に乗り出したハン・チウォンは、「Boombastic」の音楽に合わせて華麗なダンスを披露し、現場を掌握する。映画を観覧した数多くの観客は、カン・ドンウォンの華麗なマクチュム(自分勝手に踊るダンス)を見ることができるこのシーンを最も多くの笑いが起きた最高の名場面に選ぶほど、「華麗なるリベンジ」の見どころに挙げている。

ダンスシーンの大きな笑いを再び満喫できる「対国民ダンス映像」は、本編に含まれなかったカン・ドンウォンの様々なマクチュムパレードを楽しむことができる。ロボットダンス、ポッピンダンス、シャッフルとウサギダンスから低質ダンスにいたるまでジャンルを問わず、様々なダンスを披露するカン・ドンウォンの姿は、限りなく軽くてお茶目な詐欺師に変身した彼の無尽蔵な魅力を余すところなく見せる。特に映像の最後には「記憶が一つもない!」と言いながらメンブン(メンタル崩壊)状態になったカン・ドンウォンのお茶目な姿や撮影の裏側の様子が含まれており、映画のダンスシーンをより一層期待させる。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : キム・ミリ