イ・ソンギュン&アン・ジェホン、映画「王様の事件手帳」に出演確定

TVREPORT |

写真=CJエンターテインメント
映画「王様の事件手帳」が韓国映画界の演技派俳優イ・ソンギュンとtvN「応答せよ1988」を通して大きな人気を得ているアン・ジェホンのキャスティングを確定した。

「王様の事件手帳」は朝鮮の王と彼に従う士官が国を揺さぶる巨大な陰謀を共に暴いていく内容を盛り込んだ推理活劇だ。ホ・ユンミ作家の同名漫画を原作にし、「ハナ~奇跡の46日間~」を演出したムン・ヒョンソン監督がメガホンを取る。

イ・ソンギュンは朝鮮の王、ヘジョン役を演じる。ヘジョンは優れた洞察力と素早い状況判断能力を備えた人物で、宮の外で繰り広げられた未解決事件を解決するために自ら事件現場に飛び込むキャラクター。映画「最後まで行く」「僕の妻のすべて」「火車」など様々な作品を通してしっかりとした演技力を見せ付けたイ・ソンギュンは演技人生で初めて時代劇に挑戦し、視線を引きつける。

また、アン・ジェホンはヘジョンの影のように随行する仕官ユン・イソ役を演じる。ユン・イソは一度見たことは絶対忘れない優れた記憶力で事件の全貌を王と共に暴いていく人物。韓国映画界最高の期待株となっているアン・ジェホンが演じ、王役のイ・ソンギュンと異なる魅力でファンタスティックな演技を披露する予定だ。

イ・ソンギュンとアン・ジェホンの出演で期待を高めている「王様の事件手帳」は現在、主要キャスティングの仕上げ段階で、今年5月に撮影に突入し、韓国で2017年に公開される予定だ。

記者 : イ・ウイン