世界中のファンは何を贈った?スターに届いた驚きのバレンタインプレゼント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
甘いチョコレートの香りが漂う2月14日は、大勢のファンを有するスターたちもチョコレートやプレゼントで満面の笑みを浮かべる日だ。韓流スターの世界各地のファンたちも“私のスター”の特別なバレンタインデーのために様々な方法で心を表現する。

“韓流の男神”イ・ミンホのファン、プレゼントはもちろん善行も

中国で億単位のファンを持っている俳優イ・ミンホはバレンタインデーのプレゼントの規模も巨大だ。世界各地にファンダム(特定ファンの集まり)を持っている超大型の韓流スターであるだけに、バレンタインデーの頃になるとチョコレートを含む数多くのプレゼントがイ・ミンホ宛に送られてくる。

イ・ミンホの所属事務所の関係者はTVレポートとの取材に対し「毎年、少ない時は数十で多い時は数百のバレンタインデーのプレゼントが届く」とし「チョコレートのようなプレゼントもあり、国籍を問わず寄付やボランティア活動の証明書を送るファンもいる」と伝えた。プレゼントではない善行でスターを愛する心を伝える新しい文化もできているようだ。

今年も2月14日のバレンタインデーの前から韓国はもちろん中国、台湾、ベトナム、日本、アメリカ、香港、インドネシアや南米の国々のファンがイ・ミンホに送った心が続々と韓国に届いた。

キム・スヒョン、誕生日&バレンタインデーのプレゼントにケータリングまで…気を配ったプレゼント

キム・スヒョンのバレンタインデーはもう少し特別だ。二日後である16日がキム・スヒョンの誕生日であるためだ。2月になるとバレンタインデーや誕生日を祝う数百、数千のプレゼントがキム・スヒョン宛に送られる。キム・スヒョンの所属事務所の関係者はTVレポートとの取材に対し「韓国、日本、中国他中華圏、タイ、インドネシア、フィリピンなどの東南アジアからプレゼントが届く。キム・スヒョンがドラマ『星から来たあなた』のプロモーション活動を行った国を中心に、長い時間多くの海外のファンが引き続き応援してくれている」と伝えた。

キム・スヒョンの他に周りの人々まで配慮するファンの優しさも印象的だ。キム・スヒョンへのプレゼントはもちろん、ボランティア活動や寄付の証明書、撮影現場のスタッフまで配慮したプレゼントなど、思いやりと心を込めたプレゼントが届いている。映画の撮影で忙しいキム・スヒョンのためにバレンタインデーや誕生日に合わせてケータリングのプレゼントを計画するファンも多いという。

チョコレートをあげたい“ユ・ジョン先輩”ことパク・ヘジン

「チーズ・イン・ザ・トラップ」のパク・ヘジンも今年のバレンタインデーにチョコレートをあげたい大学の先輩として人気急上昇中だ。バレンタインデーに彼氏にしたいスターとして浮上したパク・ヘジンも、今年多くのチョコレートをもらった。

バレンタインデーを二日後に控えた12日、ソウル淑明(スクミョン)女子大学で行われた「チーズ・イン・ザ・トラップ」のフリーハグイベントでもパク・ヘジンにチョコレートを手渡そうとする少女ファンの熱気が熱かった。

パク・ヘジンの所属事務所の関係者はTVレポートの取材に対し「多くのファンがプレゼントを用意してきて、現場の関係者を通じてファンの心を届けた」とフリーハグイベントの雰囲気を伝えた。さらに関係者は「ただあまりにも多くのファンが集まって、安全上の理由からすべてのプレゼントを受け取ることができなかった。申し訳ない」と付け加えた。

記者 : パク・ソリ