“早すぎる死”歌手チョン・ミヌくん「ママ、来世でも僕のママになってほしい」…生前に明かした切ない思い

10asia |

写真=SBS「気になる話Y」スクリーンショットr
中国朝鮮族の“'リトルPSY(サイ)”ことチョン・ミヌくんが持病で死去したというニュースが伝えられた中、彼の闘病生活を映し出した番組が再び注目を集めている。

過去韓国で放送されたSBS「気になる話Y」では、脳腫瘍の宣告を受けて韓国で治療を受けていた故チョン・ミヌくんの話が公開された。

当時、チョン・ミヌくんは制作陣とのインタビューを通じて「ママに申し訳ない気がした。泣く姿もたくさん見た。泣かないでと言った」と大人びた姿を見せた。

続いて、彼は「ママ、来世に生まれても僕のママになってほしい」と切ない心を表して視聴者の胸を痛ませた。

9日(以下、現地時間)、延辺朝鮮族自治州の現地メディアの報道によると、チョン・ミヌくんは8日、呼吸困難で現地の病院に運ばれたが、9日0時に死亡したという。

チョン・ミヌくんは過去、中国のバラエティ番組「中国夢想ショー」でPSYの「江南(カンナム)スタイル」を歌って“リトルPSY”として名を知らせた。韓国ではSBS「驚きの大会-スターキング」に出演し、PSYのコンサートに招待されたこともある。

記者 : ソン・イェジ(インターン)、翻訳:ナ・ウンジョン