JYJ ジュンス、日本でも魅せる!3月にバラード&ミュージカルコンサート開催決定

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスが今年3月、日本でバラードコンサートを開催する。

C-JeSエンターテインメントは「毎年年末に韓国で開催しているジュンスのバラード&ミュージカルコンサートの日本バージョンがやってきた。名古屋と東京で開催する今回の『2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN』で約3万人の日本ファンと特別な春を迎える予定」と伝えた。

2012年から昨年まで4年間続いてきたジュンスのバラード&ミュージカルコンサートは、今や年末のブランド公演の一つとして定着し、ジュンスのミュージカルとバラードのステージを愛してきたファンとの出会いを続けてきた。2014年5月には東京と大阪でもベストバラードコンサートツアーを開催し、6万人のファンを集め盛況のうちに公演を終えたことがある。その後、引き続きジュンスのバラードコンサートの開催に関する問い合わせが殺到し、その人気に後押しされ、今年日本での公演を開催することになった。

特に昨年、日本の漫画を原作にした「デスノート」が韓国でミュージカル化されて大きな人気を集めたことはもちろん、ジュンスが爆発的なボーカルと優れた演技の完璧なバランスで誰にも真似できないL(エル) のキャラクターを完成させたことに対し、日本のメディアとファンの関心が集中した。現在ミュージカル俳優としても日本のファンの間で高い人気を集めている状況だ。

関係者は「ジュンスのミュージカル公演と年末コンサートを観るために日本から韓国を訪れるファンが多いだけに、ジュンスのバラード公演に対する日本ファンのニーズは日々高まっている。アルバムツアーとはまた異なる魅力を持つバラード&ミュージカル公演でジュンスは、自身が出演した主なミュージカルナンバーと日本のバラード曲、ステージで披露するチャンスが少なかったサウンドトラックなどをドラマチックに披露し、日本のファンに再び感動を与える予定だ。ジュンスの音楽を待ち望んでいた日本のファンにとって特別な春、プレゼントのような公演になるはず」と付け加えた。

ジュンスの「2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN」コンサートは3月15~16日に名古屋・日本ガイシホール、30~31日に東京国際フォーラム ホールAで開催される。

記者 : パク・パンソク