4Minute、新曲「Hate」のMV予告映像を公開…変化したビジュアルに“視線集中”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ガールズグループ4Minuteがカムバックを控え、新曲「Hate」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

4Minuteは30日0時、公式YouTubeを通じて7thミニアルバムのタイトル曲「Hate」のミュージックビデオの予告映像を公開した。ジャケットイメージ、予告オーディオなど毎回予想を覆すコンセプトのスポイラーで好奇心を高めている4Minuteは、2回にわたるミュージックビデオの予告映像公開を通じて新曲「Hate」のベールを脱ぐ、本格的なカムバックへのカウントダウンに突入する予定だ。

約20秒のこの映像で4Minuteは、メンバーそれぞれ異なるストーリーテリングと、がらっと変わったビジュアルで、視線を奪っている。広大な大地を歩くカリスマ性抜群のキム・ヒョナを皮切りに、薔薇の森の中で純粋さと危うさの境界に立っているホ・ガユン、ユニークなブラックスタイリングに型破りのセクシーさを誇るチョン・ジユン、神秘的な雰囲気の中で両目を隠したナム・ジヒョンと末っ子のクォン・ソヒョンまで、短い映像にもかかわらず“韓国最強のガールズグループ”らしい、強い力が感じられる。

ここに静かな旋律やキム・ヒョナの魅力的なボイスが混ざった音源の一部が登場。“ダブルカリスマ”を加え、新曲「Hate」はの期待を一層高めた。

カムバックが迫っている中公開されたミュージックビデオの予告映像にも、未だ“EDM”と“ヒップホップ”という4Minuteの主なカムバックキーワードが登場していないため、ファンたちの好奇心が高まっている。4Minuteがもう一度“ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)”の真髄を見せる、と豊富を明かしているため、果たしてR&B旋律の中でどのようなどんでん返しや変化を見せてくれるかに、ファンたちの期待が集まっている。

来月1月発表される4Minuteの7thミニアルバム「Act.7」のタイトル曲「Hate」は、“ダブステップ”ジャンルの創始者と呼ばれるアメリカの有名DJスクリレックス(SKRILLEX) と、韓国の作曲家ソ・ジェウ、ソン・ヨンジンが共同作曲したEDMヒップホップジャンルのダンス曲である。別れを直感した一人の女性の凄絶な気持ちを直接的に表現した歌詞がすべての女性の心を代弁するこの曲は、千変万化な変奏、中毒性の強いリフレイン(繰り返し) で4Minuteだけが表現できる強力なカリスマ性を披露する。

記者 : ソン・ミギョン