EXO カイ主演のウェブドラマ「チョコバンク」ポスター公開

OSEN |

写真=interorigin
EXOのカイが主演を演じるウェブドラマ「チョコバンク」のポスターが公開された。

「チョコバンク」は私たちの暮らしと切っても切れないが、簡単に近づけることができないクラウドファンディング、口座移動サービス、ISA(個人総合資産管理口座)、簡単決済、オンライン保険スーパーマーケット、インターネット専門銀行、フィンテックまで、様々な便利な金融制度を一般の人にわかりやすく伝えるために制作されたウェブドラマだ。ドラマの中でカイは、主人公のキム・ウネン役を演じることになった。

40代の親世代までファンダム(特定ファンの集まり) を有するカイをはじめ、人気俳優たちが出演することで大衆の関心と呼応を誘導し、新しいメディア環境に合わせてオンラインとモバイルで視聴可能なウェブドラマとして制作された。

カイの相手役はドラマ「善徳女王」「太王四神記」「ホジュン」「秘密の扉」などの時代劇で名演技を披露し、持続的に自身の演技キャリアを積んできた女優パク・ウンビンである。彼女はハ・チョコ役を演じ、カイとともに青春たちの現実的な悩みと爽やかなロマンスを描いていく予定だ。

「チョコバンク」は計6話で、来月ウェブとモバイルで公開される。

記者 : ソン・ミギョン