The Black Skirts、新曲「EVERYTHING」MV公開…BIGBANGのG-DRAGONも応援

OSEN |

写真=HIGHGRND
The Black Skirts(コムジョンチマ)の新曲「EVERYTHING」が29日午前0時、ついに公開された。

先日公開された予告映像を通じて明らかになったように、今回の新曲「EVERYTHING」はアナログな雰囲気が漂うラブソングだ。The Black Skirtsはかすかな思い出に浸るようなボーカルで「You are my everything / My everything」というサビの部分を歌い、淡々と愛する人への気持ちを表現している。

「君は僕のすべて/僕の夏で/僕の夢だ/君は僕のすべて」というシンプルな歌詞だが、恋に落ちたときの感情を正確かつ率直に描き、多くの人から共感されている。

それと共に公開されたミュージックビデオはまるで古いビデオテープで見られるような映像で感受性をより一層刺激する。寒い冬、済州島(チェジュド)の風景を独特な視線で描いた今回のミュージックビデオは見ている人に過去の恋を思い出すような錯覚を呼び起こす。

またThe Black Skirtsの今回の新曲はEPIK HIGHのTABLOが率いるHIGHGRND(ハイグラウンド)に合流後、初めて発売するシングルでさらに注目を浴びた。The Black Skirtsは、今回の新曲発表後も3rdアルバムの準備に集中する予定だ。

HIGHGRNDは「TABLOが『The Black Skirtsが仕事をしなければ僕が仕事をする』と言いながらThe Black Skirts(チョ・ヒュイル)のため休日も返上した。The Black Skirtsの長いファンであるTABLOが進んでThe Black Skirtsの3rdアルバムのため準備に拍車をかけている」と伝えた。

BIGBANGのG-DRAGONもThe Black Skirtsの宣伝に乗り出した。G-DRAGONは28日午後、自身のTwitterに「V.Iのテーマ曲」というコメントと共にThe Black Skirtsの「EVERYTHING」の予告映像を紹介した。最近V.Iが授賞式で「ファンの皆様は僕の『EVERYTHING』」という話をよくしてファンの間で話題になったが、ちょうどThe Black Skirtsの新曲の曲名が『EVERYTHING』だったのだ。

The Black Skirtsの音楽を長く待ってきたファンの反応は「このように幻想的なけだるさは世界のどこにもないだろう」「最初の小節を聞くやいなや泣いた」「いつも予想外」など、好評が続いた。

記者 : ソン・ミギョン