Apink キム・ナムジュ主演ドラマ「捜査官アリス」アメリカで放送

TVREPORT |

写真=convergence film
ガールズグループApinkのキム・ナムジュが2016年にはアメリカでブレイクする?

16日、Apinkの所属事務所によるとキム・ナムジュのドラマデビュー作「捜査官アリス」が月間約2200万人が利用するアメリカの動画ストリーミングサイト「DRAMAFEVER」で放送された。昨年10月に韓国で放送された「捜査官アリス」でキム・ナムジュは食品医薬品安全課の捜査官として登場した。劇中でキム・ナムジュはユニークでハツラツとした魅力を誇った。

キム・ナムジュが所属しているApinkは今月初旬に北米ツアーを終えており、今回のドラマ放送が与える意味はさらに大きい。現地でのApinkの人気はコンサートで確認されている。「捜査官アリス」の放送を通じてキム・ナムジュは再び北米地域で注目を浴びると予想される。

Apinkの所属事務所側は「キム・ナムジュはウェブドラマ『捜査官アリス』を通じて女優デビューし、話題を集めた。安定した演技でユニークな食品医薬品安全課の捜査官チョン・ヨンジュ役を完璧に演じきり、好評を受けた」とコメントし、今回の放送を歓迎した。

記者 : キム・イェナ