事態はついに本人からの直接謝罪へ…映像が公開されたTWICE ツウィ、意図せぬ“政治的議論”について謝罪

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのツウィの謝罪映像が公開された。ツウィはカメラの前で中国のファンに謝罪した。

15日午後、JYPエンターテインメントは公式Weiboなどを通じてツウィの謝罪映像を掲載した。

映像でツウィは落ち着いた様子で「もっと早く私から謝罪すべきだったのに、どうやって今の状況に直面したらいいか分からず、今になって謝罪することになった。中国は一つだけであり、海峡両岸が一つであり、私が中国人であることをいつも誇らしく思っている」と伝えた。

ツウィは「中国人として海外活動をしながら、発言や行動の過ちで事務所、両岸のネットユーザーを傷つけ、心より申し訳ない。謝罪の心を込め、中国での活動を中止し、過ちを省みることにする」と明かした。

ツウィはまた「繰り返し謝罪する」と重ねて謝罪した。



以下はツウィの公式謝罪映像の内容全文である。

こんにちは、ツウィです。

申し訳ありません! もっと早く私から謝罪すべきだったのに、どうやって今の状況に直面したらいいか分からず、今になって謝罪することになりました。

中国は一つだけであり、海峡両岸(大陸と台湾を意味する言葉)が一つであり、私は私が中国人であることをいつも誇らしく思っています。

中国人として海外活動をしながら、発言や行動の過ちで事務所、両岸のネットユーザーを傷つけ、心より申し訳ありません。

みなさまへの謝罪の心を込め、中国での活動を中止し、過ちを省みることにします。

繰り返し、みなさまに謝罪致します。

申し訳ありませんでした。

記者 : オンラインニュースチーム