新ドラマ「シグナル」イ・ジェフンのスチール写真を公開…高校生から刑事まで3色の魅力

OSEN |

写真=tvN
新ドラマ「シグナル」が、俳優イ・ジェフンの様々な魅力を盛り込んだスチール写真を公開した。

tvN新金土ドラマ「シグナル」(脚本:キム・ウニ、演出:キム・ウォンソク)で、イ・ジェフンはプロファイラーのパク・へヨン役を演じる。プロファイラーとは、犯罪心理分析要員とも呼ばれ、犯罪事件の状況や手掛かりを分析し、捜査の方向性を決めたり、心理的戦略で犯人から自供を引き出す役割をする警察である。

パク・へヨンは警察でありながら、警察への不信に満ちたアイロニーな人物で、プロフェッショナルなプロファイラーとしての一面を持っていると同時に、ウィットや人間味も兼ね備えたキャラクターだ。へヨンと共に、迷宮入り事件担当チームに配置された経歴15年のベテラン刑事のスヒョン(キム・ヘス)は、最初はへヨンをただの新入りの警察だと思うが、事件を解決していく中でへヨンの人間的でプロフェッショナルな魅力に触れ、徐々に信頼するようになる。

公開されたスチール写真には、へヨンの様々な魅力が垣間見える場面が写っている。制服姿のへヨンの過去の写真、ウィットや人間味が滲み出るお茶目な表情、プロフェッショナルな警察として拳銃を手にして犯人を検挙する姿などが写っている。

「シグナル」は、現在韓国で放送中の「応答せよ1988」の後番組として、tvN開局10周年となる2016年1月にスタートするtvNの2016年最初の金土ドラマだ。過去からかかってきた信号を通じて、現在の刑事と過去の刑事が協力して、迷宮入り事件を解決していく内容のドラマだ。韓国で22日午後8時30分から第1話が放送される。

記者 : カン・ソジョン