WINNER、先行公開曲のリリース&ミニアルバム「EXIT」の発売日が決定

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが11日に先行公開曲をリリースし、2月1日にミニアルバムを発表する。

YG ENTERTAINMENTは7日午前11時、公式ブログで「WINNER 2016 PROJECT EXIT MOVEMENT」というタイトルのポスターを公開し、このような事実を知らせた。

ポスターによると、WINNERは11日に先行公開曲をリリースし、2月1日にミニアルバム「EXIT」を発売する予定だ。また、ポスターには先行公開曲とアルバムの発売日程以外に「2016.XX.XX」という謎の日付も書かれており、好奇心を倍増させた。

2014年8月のデビュー1stアルバム「2014 S/S」以来、1年5ヶ月ぶりとなるカムバックであるだけに、今回のプロジェクトがどんな方法で行われるのか、関心が集まっている。

WINNERは5日、映画のようなシーンがたくさん盛り込まれた感覚的な予告映像を公開し、熱い話題を集めた。また、今回のカムバックは“年間プロジェクト”で行われることが知られ、ファンの期待はさらに高まっている。

WINNERはデビュー1stアルバム「2014 S/S」のタイトル曲「EMPTY」で韓国の主要音楽配信チャートで1位を総なめにしたことはもちろん、アルバムの全収録曲が音楽ランキングにランクインすると共にデイリー、週間、GAONチャートまで総なめにし、一番ホットな新人として注目された。また、地上波の3放送局をはじめ、音楽番組でデビュー後、最短期間での1位を記録するなど、新人としては類を見ない人気を博し、年末の音楽授賞式でも新人賞を総なめにした。

WINNERの先行公開曲及び、アルバム発売日程が確定した中、今回のカムバック年間プロジェクトの他の日程も順次公開される予定だ。

記者 : イ・ウンホ、写真 : YG エンターテインメント、翻訳 : ナ・ウンジョン