パク・ヘジン&キム・ゴウン主演「チーズ・イン・ザ・トラップ」初回放送、tvN月火ドラマの歴代最高視聴率を記録!

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」
韓国で今月4日から放送スタートしたtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」が歴代tvN月火ドラマの中でもっとも高い視聴率を記録し、成功裏にスタートを切った。

この日の放送では過去、サンチョル先輩(ムン・ジユン)の開講パーティ会費横領とホン・ソル(キム・ゴウン)の計画をすべてダメにした受講申請事件で見る人の推理力を刺激し、ブラックホールのような展開を引き出した。

しかし、何よりも視聴者を魅了したのはすべての事件の中、見れば見るほと行方が妙なユ・ジョン(パク・ヘジン)とホン・ソルの関係だった。ホン・ソルを苦しめるすべての状況の裏にいた過去のユ・ジョンが、現在はこの上なく優しい先輩に180度豹変し、視聴者まで混乱に陥れた。ホン・ソルのためにいきなり奨学金を諦めて同じ教養授業を受け、しまいには会うたびにっこりと笑うユ・ジョンはいつも明るい笑顔だったが、見る人までぞっとさせた。

特に、綱渡りのようなハラハラな彼等のロマンスリラー(ロマンス+スリラー)はパク・ヘジンとキム・ゴウンのしっかりとした演技があってこそ完成したという評価が相次いでいる。表情から話し方まで、細かいパク・ヘジンの演技と、誰もが共感しそうなキム・ゴウンの生活演技がお茶の間を掌握した。

さりげない存在感にファンタスティックな姉弟の相性を見せたペク姉弟ソ・ガンジュン(ペク・インホ役)、イ・ソンギョン(ペク・インハ役)とソルのベストフレンド、ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク役)、パク・ミンジ(チャン・ボラ役)は見るだけでも自然に笑顔になる活力源となり、次回放送への期待をさらに高めた。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」は韓国で毎週月、火曜日の午後11時に放送されている。

記者 : シン・ナラ