iKONのB.I、占い師たちが選んだ2016年“最高の幸運アイドル”に

OSEN |

写真=MBC MUSIC
iKONのB.Iが、占い師が選定した2016年(丙申年)音楽業界を導いていく“最高の幸運のアイドル”に選ばれた。

MBC MUSICは5日「先週放送されたMBC MUSICの年末特集番組第1弾『2015歌謡総決算』に続き、アイドルの新年の運勢や2016年の音楽業界の天気などを紹介する年末特集第2弾『2016歌謡界の展望』を放送する。B.Iが昨年に続き、2016年最高の上昇ぶりを続けていく運勢で、人気や経済運などすべてを一手に握る最高の運勢を見せ、アイドルグループのリーダーの中ではダントツの“最高の幸運アイドル”に選ばれた」と明かした。

特に、代表者たちから好まれる四柱推命で、人望が厚く、所属事務所の代表であるヤン・ヒョンソクの信任を得て今後さらに成功を続けていき、旺盛に活動するものと見越した。

6日午後7時に韓国で放送されるMBC MUSICの年末特集番組第2弾「2016歌謡界の展望」では、GFRIENDのイェリンが紹介する「2016歌謡界の天気」に続き、2015年活躍した歌手の中から、各グループのリーダーでみるアイドルたちの新年の運勢が公開される。

VIXXのエンを始めに、EXIDのソルジ、防弾少年団のRAP MONSTER、AOAのジミン、iKONのB.I、GFRIENDのソウォンの新年の運が公開される。

記者 : キム・ボラ