話題のアイドル育成番組、出演者のビジュアルを続々公開!JYJ ジュンスからToppDoggまで、人気歌手の家族たちが出演

MYDAILY |

写真=Mnetサイト画面キャプチャー
101人の女子練習生たちが参加する大規模プロジェクトである、Mnetのガールズグループ育成プロジェクト「プロデュース101」に、人気歌手たちの家族が参加していることが確認された。

Mnetによると、STARSHIPエンターテインメントの練習生キム・テハはJYJのジュンスのいとこだという。公式サイトに公開されたプロフィールにも「生まれてみたらJYJのジュンスがいとこ」という紹介コメントが書かれている。

またKconicのイ・ジニもSBS「K-POPスター4」出身であるイ・ジナのいとこであることが明らかになった。特にイ・ジニの特技がイ・ジナの声マネだという。またパク・セヒはグループToppDogg Pグンの実の妹だ。ネットユーザーたちの間ではすでに有名人である。

その他にHappyFaceエンターテインメントの所属練習生であるキム・ジソン、キム・ホンウンは姉妹だという。

「プロデュース101」は“制作する”という意味の英語“プロデュース”と“入門”という意味の“101”を結合し、アイドルの入門クラスである練習生101人を対象にユニットガールズグループを結成するという意味を盛り込んだ。視聴者たちが“国民プロデューサー”になってデビューメンバーたちを抜擢し、コンセプトとデビュー曲、グループ名まで直接決める、国民によるガールズグループ育成番組になる予定だ。韓国で1月に放送をスタートする。

記者 : チョン・ウォン