PSY「人気歌謡」2週連続で1位獲得…EXO&防弾少年団らとアンコールステージで大盛り上がり

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
歌手PSY(サイ)が新曲「DADDY」でSBSの音楽番組「人気歌謡」で2週連続1位を獲得し、後輩歌手たちとアンコール・ステージを楽しんだ。

韓国で20日に放送された「人気歌謡」で、PSYは「DADDY」で1位となった。先週に続いて2週連続だ。

この日、PSYは「後輩たちに感謝します」と挨拶を伝え、一緒に曲を作ってくれたアーティストたちに花を持たせた。特に、PSYの1位の挨拶が終わった後も、後輩たちはその場を離れないで一緒に踊ったりしながらお祝いし、注目を集めた。

EXOと防弾少年団、Nine Musesなど、先に出演した歌手たちがステージに残り、一緒に「DADDY」の振付けを披露した。PSYもその場に残って一緒に歌って、ダンスを披露した後輩たちに感謝の気持ちを伝えた。

これに先立ってPSYは13日に韓国で放送された「人気歌謡」を皮切りに、17日にはケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でも1位を獲得し、これで3冠王になった。

この日の「人気歌謡」にはPSY、EXO、防弾少年団、Nine Muses、B.A.P、LOVELYZ、RANIA、LABOUM、HALO、UP10TION、April、ROMEO、Purfles、ROYAL PIRATES、MAP6、SNUPER、パク・シファン、Road Boyzなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン