「TOPバンド」シーズン3、Asian Chairshotが最終優勝…賞金約1000万円を獲得

OSEN |

写真=「TOPバンド」スクリーンショット
KBS 2TVのバンドオーディション番組「TOPバンド」シーズン3で、バンドのAsian Chairshotが優勝した。

Asian Chairshotは韓国で11日午後に放送された「TOPバンド」シーズン3で、最終優勝になって1億ウォン(約1000万円)の賞金を手にした。

決勝戦の1stラウンドは、既成曲ミッションだった。既成曲にどれだけ自分の個性を入れて再解釈できるのかがミッションのポイントだった。

最初にステージに出たバンドWhat A Circusは、「Proud Mary」を披露して場を盛り上げた。次に登場したAsian Chairshotは、「タバクネヤ」で強烈なステージを披露した。

両チームは、審査委員たちから好評を受けて決勝戦に相応しいレベルの高いステージを披露したが、1stミッションのコーチたちの点数は、Asian Chairshotの方が1点高かった。

2ndラウンドは、自作曲ミッションだった。前のラウンドとは逆に、Asian Chairshotが先に登場し、自作曲「半地下帝王」という曲で個性豊かな音楽を披露した。What A Circusは「若いから大丈夫」を歌い、希望溢れるステージを披露した。2ndラウンドでも、Asian Chairshotが高い得点を獲得し、勝利に向かって順調に進んだ。

そして、最後の視聴者たちによるメール投票の結果、Asian Chairshotが優勝し、最終優勝バンドとなった。

「TOPバンド」は、韓国トップのバンドを選ぶサバイバル番組だ。

記者 : キム・ギョンジュ