U-KISS イライの極秘結婚、事務所が認める…11歳の年上の女性と昨年6月入籍

OSEN |

写真=イライ Instagram、OSEN DB
U-KISS側は、メンバーのイライの結婚について「去年11月に結婚したことを知り、発表時期について相談していた」との公式コメントを発表した。

本日(5日)、所属事務所のNHメディアは「イライは5年間の交際の末、11歳という年の差を乗り越えて結婚した。イライの配偶者は、一時期モデルとして活動したことがあり、プロフィール上の年は間違っている」と伝えた。所属事務所は、イライの配偶者が母親になるため、長年活躍してきたモデルとしての活動もやめたと付け加えた。

さらに「2人は去年6月5日に入籍した。イライがその事実を去年10月頃に話してくれて、事実関係を確認した。事務所としては困惑した面もあったが、その事実をちゃんと認めた」と述べた。

そして、「イライがアイドルグループのメンバーであるため、他のメンバーたちや事務所に迷惑がかからないよう、入籍後もきちんとした結婚式を挙げなかった。結婚のニュースは、いつ発表すべきかその時期を話し合っていた。今年11月初めに妊娠したことを知ったイライが、それを事務所に伝えており、発表時期を前向きに検討していた」と付け加えた。

イライの突然の発表については「いつも人々の目を気にしながら生活していることが、子供や配偶者に大きなプレッシャーになり、イライが勇気を出してInstagramに公開したと事務所に知らせた。突然の発表で、事務所やメンバーたちに迷惑をかけて申し訳ないと言った」と伝えた。

同日午前、イライは自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて、結婚のニュースや配偶者が妊娠10週目であることを発表し、注目を集めた。

事務所の関係者は「若い年齢やアイドルという立場のせいで、結婚したことに対する否定的な反応もあったが、一人の父親としての責任や自分の家族を守るための選択だから、これから生まれてくる子供のためにも、悪質な書き込みは控えてほしい」と頼んだ。

また、イライの今後の活動については「全く影響はない。出演が決まったドラマや中韓合作映画の撮影、海外スケジュールなども計画通りに行う」と説明した。グループU-KISSの活動も、従来の計画通りに日本プロモーションや22~24日のファンミーティングを開催する予定だ。イライはTV朝鮮ドラマ「たった一人の君へ」の撮影など、海外スケジュールをこなすために、11日に日本に出国する。

記者 : パク・ヒョンミン