ZE:A ドンジュン、ウェブドラマ「選択」の主人公に抜擢…中学・高校の教育資料に

TVREPORT |

写真=スター帝国
ZE:Aのドンジュンがウェブドラマ「選択」の主人公にキャスティングされた。

4日、所属事務所のスター帝国は、ドンジュンが韓国保健福祉部の禁煙キャンペーンウェブドラマ「選択」の主人公チェ・ミンヒョクを演じることになったと明かした。

保健福祉部の禁煙キャンペーン「選択」は、ドラマでドンジュン演じる主人公のミンヒョクが、肺がんになった父がタバコ会社との訴訟で負けた後、タバコ会社の陰謀と非理を暴くためにタバコ会社に入社したことで繰り広げられる物語を描くドラマだ。

ウェブドラマ「選択」は10年間横ばい状態の青少年喫煙率を下げるために青少年の目線に合わせた喫煙予防教育のためのドラマとして制作される。従来の啓蒙的で強圧的な禁煙教育ではなく、青少年たちが共感できる内容のソフトなコンテンツを通して、「喫煙は疾病であり、禁煙を通して治療できる」というメッセージを伝えようとしている。

これに先立ち、ドンジュンはウェブドラマ「後遺症」と「アバウト・ラブ」で安定した演技力を見せ、好評を得た。現在はMBC「本物の男」海兵隊編に出演し、様々な活動を行っている。

スター帝国の関係者は「現在撮影を終えた状態で、放映を控えている状況だ」とし、「良い意味で制作されたウェブドラマであるだけに、たくさんの方に良いメッセージを伝える予定だ。一生懸命撮影したので楽しみにしていただきたい」と伝えた。

ドンジュンが出演するウェブドラマ「選択」は今月9日にNAVER tvcastにて公開され、韓国全土の中学・高校に教育資料として贈られ、喫煙予防教育資料として活用する予定だ

記者 : シン・ナラ