元KARA 知英、日本での人気を実感…韓国で近況を明かす

MYDAILY |

日本で女優として活動中の元KARAの知英(ジヨン)が、日本での人気について伝えた。

3日午前、ソウル江南(カンナム)区のあるカフェにて、知英が出演した日本の短編映画「そちらの空は、どんな空ですか?」(監督:長澤雅彦)の記者懇談会が行われた。

知英は「以前は若い方たちがたくさん気づいた。最近は少し年配の方々がたくさん気づいてくださる。あの子、ドラマで見たけどと話す方たちが多くなった」と明らかにした。

また知英は「現在、ドラマを撮影中だ」と語り、日本で昨年放送されたスペシャルドラマの人気を受けて、ミニシリーズで制作されるドラマに出演中だと伝えた。

短編映画「そちらの空は、どんな空ですか?」は、映画「暗殺教室」、ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」「民王」などに出演し、日本で女優として活動中の元KARAのメンバー知英の初の主演作だ。日本と香港、それぞれに違った空の下で生きている二人が、遠くからお互いを応援する物語を盛り込んだ。

ネスレ日本株式会社が消費者たちにブランドのメッセージと価値を伝えるために作った「ネスレシアター on YouTube」のコンセプトシネマ第6弾で、インターネットを通じて公開された。

記者 : キム・ミリ、写真 : キム・ソンジン