TWICE、デビューアルバムでの活動が終了…意味深いデビュー成績

10asia |

ガールズグループTWICEがデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」の活動を終え、微笑ましい“逆朝貢”(朝貢/チョゴン:貢ぎもの)を行った。

TWICEは28日、MBC「ショー 音楽中心」の現場を訪れた150人余りのファンのためにパプチャ(ご飯車)を用意した。これはデビューと同時にたくさんの愛をくれたファンに報いるためにTWICEがアイデアを出し、用意したイベントだったため、より意味深かった。

この日、TWICEは寒い天気にもかかわらず、現場を訪れたファンと会い、感謝の気持ちを伝えた。

「ショー 音楽中心」の放送が終わった後、公式Instagramを通じて「6週間という時間が経つのがこんなに早いとは知らなかったです。“TWICE”という名前を人々に知らせるために努力し続けたいです。本当に感謝しています。また次回、より進化した姿でカムバックしたいです」という書き込みを残し、活動を終了する感想を伝えた。

これに先立ち、TWICEは10月20日デビューアルバム「THE STORY BEGINS」をリリースし、本格的な活動を繰り広げた。

TWICEはデビュー1週間で音楽番組で1位候補になり、13日間韓国最大のポータルサイトで大学生の中でリアルタイム検索語1位を獲得するなど、大きく愛された。デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」とステージでのパフォーマンスが口コミで広がり、新人としては異例に音源配信チャートで逆走した。

TWICEは6週間にわたる活動を成功に終え、後続アルバムの準備に取り掛かる予定だ。

記者 : イ・ウノ、写真 : JYPエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン