「K-POPスター5」イ・ハイの姉が出演…第2ラウンド進出へ“歌が上手なのは生まれ持ったもの”

OSEN |

写真=SBS
歌手イ・ハイの姉イ・ヒュリムが、SBSのオーディション番組「K-POPスター5」の第2ラウンドへの進出に成功した。

イ・ヒュリムは29日に韓国で放送された「K-POPスター5」で、ユン・ミレの「Goodbye Sadness, Hello Happiness」を選曲してステージを披露した。

ステージを見たユ・ヒヨルは「僕も兄のおかげで音楽をするようになった。第1ラウンドは十分にパスできる実力だ」と合格させた。

しかし、パク・ジニョンは「話す時と似たような位置で歌うのが良かった。残念だったのは衝動的な、予想から外れる新鮮な刺激があれば良かったと思うけど、それがなかった」とし、不合格にした。

最後にYG ENTERTAINMENTの代表プロデューサーヤン・ヒョンソクは「イ・ハイより高音は安定しているが、自分だけの魅力がない。でも、その中には何かあると思う。歌が上手なのは生まれ持ったみたいだ」として合格させた。

次世代のK-POPスターを発掘するサバイバルオーディション「K-POPスター5」は、韓国で毎週日曜日午後6時10分に放送される。

記者 : チョン・ソヨン