5urprise、日本デビュー!この先の目標は?「夢は東京ドームのステージ!夢は大きい方がいいと思って(笑) 」

Kstyle |

2015年10月28日、シングル「5urprise Flight」で日本デビューを果たした5urprise。人気沸騰中の若手俳優ソ・ガンジュンが所属する5人組俳優グループで、5人のメンバーがそれぞれがドラマや映画・舞台で俳優として活動している。
今回、日本デビューを記念して、インタビューを実施。来日した彼らにデビューした喜び、これからの目標や夢を聞いた。

日本デビュー!5urpriseから動画コメントが到着「僕たちのデビュー曲を是非聞いて下さい!」

―ついに日本デビューを迎えましたが、今どんな気持ちですか?

ユイル:“ついに待ちに待っていた日がやって来た!”という気持ちでとても嬉しいです。日本デビューのためにたくさんの時間を費やして準備をして来たので、日本で活動できることが嬉しいですし、責任感もとても強く感じています。これから日本でたくさんの活動をしていきたいです。

―日本デビューを迎える日までどのように過ごして来ましたか?

ソ・ガンジュン:みんなで練習をしてきましたが、各自ドラマなどそれぞれ別の活動をしていたので、全員が一緒に集まれる時間がだいたい夜の12時ぐらいだったんです。なのでそれ以降の時間で、みんなでなんとか時間を作って、練習して準備をして来ました。

コンミョン:それぞれ活動をしながら準備をして来たので、大変なところもあったんですが、全員で集まって、ひとつになって練習をすることが楽しかったです。そして、日本のファンの皆さんに自分たちのCDを通して会えるということにすごく胸がときめいています。

―自分たちのCDを引っさげて、デビューイベントをしてみてどうでしたか?

カン・テオ:特に10/30のイベントは、僕たちが初めて披露するステージだったんです。歌も初めてお披露目したので、すごく意味深い時間になりました。今回、イベント以外にも11/3にはデビュー記念ライブもあるので、さらにいろいろな準備をしてきました。

ユイル:日本に来て、デビュー記念ライブの前にいろいろなイベントを行って来ましたが、明日のライブがすごく心配ではありますね(インタビューは11/2に実施) ライブの日が近づくに連れて“果たしてうまくできるかな”っていう緊張も感じていますが、何度も何度も準備や練習を重ねてきたので、自信を持ってお見せして、皆さんと楽しく素敵な公演を作りたいと思います。

―皆さんにとって初めてのイベントとなった30日池袋でのステージはどうでしたか?

カン・テオ:実は正直に言うと初日(30日池袋) は本当にかなり緊張していたんです。でも3日間かけてたくさんのファンの皆さんに会って、だいぶ慣れてきたかなと思います。ですからうまくやろうという気持ちよりもファンの皆さんと触れ合って楽しみたいという気持ちが強いので今は全然緊張していないです。きっとすごく楽しめると思います。

―何か具体的なエピソードはありますか?

イ・テファン:初めての日は本当にみんなすごく緊張していて、ステージが終わったら全員汗だくになってしまって。かなり汗をかいていたので、ファンの皆さんと話しながら汗を拭いたりしてすごく忙しかったです(笑) 本当にあっという間でした。

―みんな緊張していたとのことですが、メンバーから見て1番緊張していたのは?

メンバー全員:1、2、3 …カン・テオ!(メンバー全員が同時に指をさす)

カン・テオ:(苦笑) はい……認めます。

―では、明日にはデビュー記念ライブがありますが、ライブを控えた今、不安な人はいますか?

メンバー全員:笑

カン・テオ:表情見たらみんな緊張している気もするけど(笑)

ソ・ガンジュン:僕は自信あります。

ユイル:僕も違います。

カン・テオ:やっぱり僕が1番緊張している気がします(笑)

―日本デビューも果たしましたが、5urpriseとして日本でのこれからの目標や野望はありますか?

ソ・ガンジュン:ユイルさんが東京ドームのステージに立ちたいと言ってました(笑)

ユイル:(苦笑) 夢です、夢! 目標というよりは夢ですね。大きい方がいいと思って(笑) 今回初めてCDを出しましたが、まだまだ実力の面では至らないところもあるとは思います。なので、さらに準備してまた次にはもっとクオリティの高いCDを準備して皆さんに会いたいです。そして機会があれば僕たちが韓国で活動しているように、日本でもドラマや映画、ミュージカルなどに出演して、バラエティに富んだ活動をしていきたいです。

―個人的に日本でやってみたいことはありますか?

カン・テオ:この3日間本当に色々なところに行ったんですが、少し疲れが出てしまったので、次はみんなで一緒に温泉に行って温まりたいですね。

ソ・ガンジュン:露天風呂に行きたいです。

―今回、日本でどこか行く時間はありましたか?

ソ・ガンジュン:スケジュールが夜に終わる日々だったので、ほぼホテルにいたんですが、それでもなんとか時間を作ってドン・キホーテとかに行きました。

ユイル:今回、時間はあまりなかったんですが、日本では本当においしい食べ物をたくさん食べることができました!

―また日本に来た時は、いろいろ行けるといいですね。

全員:そうですね、スタッフの皆さん、お願いします~!(笑)

―それでは、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

イ・テファン:今回、CDを出すことができて、とても緊張していますが、同時にワクワクして胸がときめいています。これをきっかけにして、さっきユイルさんが言っていたような夢の東京ドームで公演ができる日が来るまで頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

■リリース情報
Debut Single「5urprise Flight」
2015年10月28日リリース

5urpriseジャパンオフィシャルファンクラブ:http://www.the5urprise.jp/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 前手秀紀