少女時代 ユナ、Weiboのアカウントを開設…フォロワーがあっという間に40万人を突破

TVREPORT |

写真=ユナ Weibo
“韓流女神”少女時代 ユナのWeibo(中国版Twitter)のアカウント開設が中国の少女時代ファンを盛り上げた。

ユナは9日の午後、中国の最大SNSであるWeiboのアカウントを開設し、最初の書き込みを掲載した。ユナは「今日からWeiboスタート!ハイ!私が来ました。韓国はもうすぐ冬です。皆さんがいるところは?皆さん、身体に気をつけてくださいね!風邪を引かないように。p.s 私の正しい名前の漢字は“林潤娥”ですが、中国ファンの皆さんが“林允兒”と呼んでくれる名前の方に慣れています。だから“林允兒”という名前でWeiboのアカウントを作りました。ここにたくさん来て私と話しましょう」という長い書き込みを掲載し、中国ファンに挨拶した。

共に掲載した写真でユナは中国で流行っている新芽のヘアピンをつけて可愛らしい魅力をみせ、中国ファンへの特級ファンサービスで視線を引きつけた。

ユナが少女時代メンバーの中でも中国で大きなファンダム(特定ファンの集まり)を持っているメンバーだけに、Weiboのアカウント開設だけでも話題を集めている。ユナのWeiboは開設から1日もたたないうちにフォロワーが40万人を越えた。さらにユナがWeiboを開設するとユナの名前がリアルタイム検索ワードに登場した。10日の午前、ユナの本名である“イム・ユナ”はリアルタイム検索ワード4位を記録していた。

ユナは中国テレビ進出作であるドラマ「三国志~趙雲伝~」のヒロイン役を演じ、撮影を終えた。ドラマは中国最大の放送局である湖南衛生テレビにて近く放送される予定だ。

記者 : パク・ソリ