Sweet Sorrow「新曲は放浪者の歌…合唱団の雰囲気を演出した」

TVREPORT |

写真=ムン・スジ
Sweet Sorrowが、メンバー4人で合唱団の雰囲気を演出しようと努力したと明かした。

15日午後、麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)ウェストブリッジではSweet Sorrowの4thフルアルバムPart2「FOR LOSERS ONLY」の発売を記念する記者懇談会が行われた。

Sweet Sorrowは「We Again」について「放浪者の歌だ。荒い道のりを歩んできたけど、その道を進めるようにしてくれた誰かがいて、近くからは言えないけど遠くからありがとうと話したい曲だ」と話した。

続いてSweet Sorrowは「公演の時はもっと雄壮で、大きな曲になりそうだ。私たちは大学の合唱団で出会った。4人で合唱団を具現しようと何度もレコーディングをした。私たちとしては数十人の合唱団が歌ったような曲ができたと思う」と明かした。

Sweet Sorrowの4thフルアルバム「FOR LOSERS ONLY」にはデビュー10周年で先行公開された「阿硯洞(アヒョンドン)」を含めた6曲が収録された。Sweet Sorrowは別れの悲しみを表現した今回のアルバムで全曲の作詞・作曲を手がけ、音楽性を表した。

4thフルアルバムPart2「FOR LOSERS ONLY」は15日正午に公開される。

記者 : キム・カヨン