SUPER JUNIOR キュヒョン、15日に2ndミニアルバムでカムバック!秋のバラード曲を披露

OSEN |

秋を代表するバラード曲を披露したSUPER JUNIORのキュヒョンが帰ってくる。

キュヒョンは15日午前0時、各音楽配信サイトに2ndミニアルバム「再び、秋が来れば」の全曲の音源を公開し、今秋の音楽界にもう一度突風を呼び起こすと共に世界中の音楽ファンから反響を呼ぶとみられる。

昨年11月、初のソロアルバム「光化門で」を発売し、音源、アルバム、ミュージックビデオ、音楽番組でいずれも1位を獲得したキュヒョンは“次世代バラード界の皇太子”となったことはもちろん、タイトル曲「光化門で」で幅広い世代から感性と共感を呼び起こし、秋を代表するボーカリストに浮上しただけに、今回のニューアルバムも今秋最も期待されるアルバムとして多くの人から関心を集めている。

それと共に今回のアルバム「再び、秋が来れば」は、11月6~8日と13~15日まで計6回にわたりソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUM内にある「SMTOWN THEATRE」で開催されるキュヒョン初のソロコンサート「そしてまた秋」を控えて発売されるだけに、全席完売を記録し、反響を呼んでいるコンサートと共にキュヒョンの優れた歌唱力と甘い歌声、豊かな秋の感性に浸ることができると期待される。

キュヒョンはアルバム発売を控え、今日(8日)午後12時、NAVERのstarcastなどを通じて有名CMをパロディしたカムバック広報映像をサプライズ公開する予定だ。同映像は、カムバックを控えたキュヒョンを支援するためにf(x)のエンバが制作し、出演したコミカルな映像であるだけに、キュヒョンのニューアルバムへの好奇心をさらに刺激すると見られる。

キュヒョンの2ndミニアルバム「再び、秋が来れば」の全曲の音源は、15日午前0時に公開される。

記者 : チョン・ジュンファ