LYn、SNSを閉鎖…悪質ユーザーへの対応か

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手LYnが悪質なコメントを残す人々のせいでSNS上での活動を中止した。

LYnは28日、自身のInstagram(写真共有SNS)を非公開にして「LYn、しばらく閉鎖します」というコメントを掲載した。これまでSNS上でファンと活発にやりとりをしてきた彼女だったが、最近悪質なコメントを残す人々と言い争いをしたことで、SNSアカウントをしばらく閉鎖したと見られる。

LYnは前日に「悪質なコメントはいくら聞いても鈍くならないし、同じところをキリのような鋭いものでずっと刺されている気分です。率直に非常に不愉快で悔しいです。でも、悪口を言う人の顔色を伺うことで、祝日に挨拶もできないまま生きて行きたくはありません」というコメントを書いた。

続いて「まだこの世にいない赤ちゃんについてのコメントも度々見ていますが、他のことはまだ我慢できます。でも、度を越したああいうコメントを見ながら、いつまでも黙っているわけにはいきません。きれいな赤ちゃんも天から授かったらと思います。これって間違った考えですか」とし「祝日にこういうコメントを残すことになり、応援してくださっている皆様には申し訳ございません」と付け加えた。

LYnは昨年8月、M.C the MAXのイスと結婚式を挙げた。しかし、友達から恋人に発展し、結婚までゴールインした2人に一部のネットユーザーは度を越した悪口や皮肉を言った。

これは、イスが過去に犯した過ちのためだ。このため一部のネットユーザーに嫌味や皮肉を言われたLYnに励ましと応援のコメントが続いている。LYnが悪質なコメントを残す人々との戦いでどのような結末が出るのか、関心が集まっている。

記者 : パク・ソヨン