キム・ヘス&チョ・ジヌン&イ・ジェフン、新ドラマ「シグナル」に出演確定…超豪華キャスト!

MYDAILY |

写真=tvN
俳優イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンをテレビドラマを通じて見られる。

キム・ヘスとチョ・ジヌンが既に出演を確定したイ・ジェフンと一緒に来年1月放送予定のケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「シグナル」(脚本:キム・ウニ、演出:キム・ウォンソク)に出演を確定した。

「シグナル」は現在の刑事らと過去の刑事が古い無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していく内容のドラマで、「サイン」「ファントム」「スリーデイズ~愛と正義~」を執筆したキム・ウニ脚本家と「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ミセン-未生-」を演出したキム・ウォンソク監督がタッグを組むことだけで話題を呼んだ作品だ。

韓国映画界の期待株イ・ジェフンが既に出演を確定した中、デビュー以来ずっとトップの座をキープしてきた最高の女優キム・ヘス、映画「バトル・オーシャン/海上決戦」「暗殺」を次々とヒットさせ、百想(ペクサン)芸術大賞で最優秀男性演技賞を受賞し、映画界で一番出演してもらいたい俳優となったチョ・ジヌンが出演を決め、「シグナル」はレベルの違う作品となった。

特に主演俳優3人ともtvNドラマには初出演で、これまで映画、ドラマでも見たことのない共演という点でも今回のキャスティングはドラマ界に大きく、新鮮な波長を生み出す予定だ。

キム・ウォンソク監督は「『シグナル』は3人の主人公の呼吸がとても重要な作品だ。最高の台本に相応しい最高の俳優をキャスティングするために力を注いだ。台本を読んですぐに思い浮かんだのがこの3人の俳優だ。『3人に出演してもらえたらどんなにいいか』と想像したが、実現されて信じがたいほど嬉しい一方、責任感を感じる。視聴者の皆様の期待に応えるドラマにするために最善を尽くす」と感想を伝えた。

超豪華キャストでtvN開局10周年の意味をさらに深める「シグナル」は来年1月に韓国でスタートする。

記者 : シン・ソウォン