GD&TOP、今週の音楽番組に出演…「チョルオ」のパフォーマンスを披露

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONとT.O.PによるユニットGD&TOPが、今週の音楽番組で「チョルオ(ZUTTER)」のステージを披露する。

GD&TOPは本日(20日)韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」と23日に放送されるSBS「人気歌謡」に出演し、8月の新曲「チョルオ」のパフォーマンスを繰り広げる。

8月5日に公開された「チョルオ」というクセになるヒップホップビートと、G-DRAGONとT.O.Pのグルーヴ感溢れるラップが際立つ曲だ。この曲は公開直後からiTunesのシングルチャートで16ヶ国で1位にランクインし、韓国の音源配信チャート上位圏にランクインするなど、韓国内外で熱い人気を独占した。

今月9日の「人気歌謡」での洗練されたパフォーマンスとカラフルなステージで、5年ぶりにGD&TOPのカムバックステージを繰り広げたG-DRAGONとT.O.Pが、今週の音楽番組ではまたどのような強烈な姿でファンたちの心をとらえるのか関心が集中している。

BIGBANGは15日、番組出演がなくてもMBC「ショー 音楽中心」で新曲「私たち愛するのをやめましょう(LET'S NOT FALL IN LOVE)」で1位のトロフィーを獲得し、注目を集めた。BIGBANGは5月の「LOSER」、6月の「BANG BANG BANG」、7月の「SOBER」に続き、8月の「私たち愛するのをやめましょう」に至るまで4ヶ月続けて音楽番組で1位にランクインする大記録を打ち立て、BIGBANGの人気を証明している。

また、新曲活動と共にワールドツアーを並行中であるBIGBANGは、25日には中国・杭州でツアーを続け、以後アメリカ、カナダ、オーストラリア、メキシコなど様々な地域で140万人以上の観客たちと出会う予定だ。

記者 : チョン・ウォン