SHINee、リパッケージアルバム発売!愛&音楽に酔いしれた「Married To The Music」MV公開

TVREPORT |

写真=SHINee「Married To The Music」ミュージックビデオスクリーンショット
見た瞬間、心臓が高鳴り始めた。彼の香りに酔い、精神は朦朧とした。とりとめも無くはまっていった。酔いしれ、結婚を夢見た。

3日0時、SHINeeの4thアルバム「Odd」のリパッケージアルバム「Married To The Music」が発売された。タイトル曲「Married To The Music」を含む新曲「SAVIOR」「Hold You」「Chocolate」の4曲が追加された。

タイトル曲「Married To The Music」は、ギターとブラスサウンドが合わせられたファンキーなディスコジャンルだ。イギリスの作曲家チームLDN Noiseと作業した「Married To The Music」は、愛に落ちる様々な感情を音楽に例えたというのが所属事務所側の説明である。

「Married To The Music」は魅惑的な相手を描写することで始めた。「白いハイヒール、軽く隠したレーススカート、君の肩の上のドキドキシースルー」を見た後、心臓の鼓動が変わったと打ち明けた。自分の意思に反して惹かれていく感情だった。

目を合わせ、足並みをそろえて、口付けをして愛はさらに大きくなった。夢見る瞬間は、音楽を指揮するように過ぎていった。リズムの中にますます惹かれていき、雰囲気に深く染まった。香りはしっとりと染み込んでいた。

「僕の手をつかんでDidida/しっかりつかんでDidida/キムは僕のMusic/ボリュームを上げてDidida/張り裂けそうにDidida/君を愛してる/この瞬間小さな仕草一つにも僕の気持ちは、世界は色づけられ、君は僕を指揮するOh、Oh/覚えて欲しい忘れられない熱いハイライト/僕のすべては君だとはじけそうにTurn it up」

「Married To The Music」のミュージックビデオはグロテスクなシーンが演出され、一風変わった面白さを表現した。5人のメンバーは謎のパーティに招待され、そこではわけの分からないことが起きた。キーの頭が切り落とされ、テミンは目玉をなくし、ジョンヒョンは唇を持っていかれ、オンユは鼻を落とし、ミンホは顔全体が炎に燃えた。多少恐ろしい状況だが、楽しい音楽と明るく笑うメンバーの群舞シーンが組み合わせられ、見事な調和を成した。

記者 : キム・イェナ