B1A4、6thミニアルバム「SWEET GIRL」のトラックリストを公開“期待アップ”

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
B1A4が6thミニアルバム「SWEET GIRL」のトラックリストを公開した。

29日午前0時、B1A4は公式ファンカフェとSNSに6thミニアルバム「SWEET GIRL」の全曲のトラックリストを収めたイメージを公開した。

これに先立ち公開された予告イメージで、レッドの強烈で致命的な美しさが感じられるソロカットとともに、一緒に森の中を歩いている少年たちの姿を収めた清涼感溢れる団体カットが公開され、真逆のコンセプトでファンたちの期待を高めた。

タイトル曲「Sweet Girl」は運命的な女性に惚れた男性がまるで夢を見ているようにその人に愛の告白をする甘い愛のセレナーデで、B1A4の洗練された感性が感じられる楽曲だ。リアルバンドライブとオーケストレーションの調和が際立つ洗練されたファンキーなリズムの曲で、B1A4の魅力的なボーカルがドラマチックに展開される。

タイトル曲の他に計5曲で構成された6thミニアルバム「SWEET GIRL」は「真夏の夜の夢」というテーマで、アーティストとして成長した彼らの音楽的な実力を感じることができる。これまで地道にアルバム全体のプロデュース、全曲を自作曲で収録し、アーティストとしてスペクトラムを広げてきたB1A4は、今回のアルバムもジニョンの他にもシヌゥ、バロがアルバムに参加して全曲をメンバーたちの自作曲で収録した。

特に今回のアルバムは「BOY」「FLOWER」「BUTTER FLY」という3つのコンセプトで3種類のアルバムがリリースされる。一つのストーリーに繋がる、それぞれ異なるストーリーが収録されたアルバムにはB1A4の隠れた魅力をそのまま盛り込んで1年1ヶ月間待っていたファンのためのスペシャルプレゼントになる予定だ。

B1A4の6thミニアルバム「SWEET GIRL」は8月10日にリリースされる。

記者 : ホ・ソルヒ