人気女優4人のスッピン…美肌の秘訣を分析!愛用コスメを公開

@STYLE |

写真=@star1

神は公平だとよく言うが、すっぴんまできれいな女優たちを見ていると、それは違うのではないかとふと思ってしまう。完璧なメイクも良いが、透明なすっぴんはさらに美しい女優たち。彼女たちのすっぴんにはどんな秘密が隠されているのだろうか。すっぴん美人な女優4人の秘訣を分析してみた。

コン・スンヨン

女優コン・スンヨンのきれいなすっぴんの秘訣は?

SBS 「風の便りに聞きましたけど!?」とMBC「私たち結婚しました」シーズン4に出演し、注目されている女優コン・スンヨン。彼女もカラフルなポイントメイクよりは、本来の透明できれいなすっぴんを際立たせ、多くの女性の憧れの存在になっている。コン・スンヨンは特に口紅にアクセントをつける一般の女優とは異なり、彼女だけのキラキラ輝く、潤んだ瞳で視線を引きつける。コン・スンヨンはアイライナーやマスカラなどはせず、サークルレンズだけで輝く瞳を表現する。このとき、重要なのは目だけが浮かない自然な輝きを出せることだ。ベースは最大限透明に演出し、ナチュラルな感じを生かさなければならない。細かいほくろや小ジワをあえてカバーするよりは、BB、あるいはCCクリームを薄く伸ばし、ナチュラルな感じを生かすことがポイントだ。より元気に見せたいなら唇にはリップティントをつけ、潤いリップに仕上げることも一つの方法だ。

ニューワンデー アキュビュー ディファイン

紅彩に似たデザインに柔らかいふち、半透明な色でナチュラルな感じを与える。20時間以上水分を保ち、一日中しっとりなめらかなつけ心地で輝く瞳を演出してくれるサークルレンズで、裏表が区別しやすい。指に乗せたとき、形が維持されるため、初心者でも簡単につけることができる。

ナチュラルシャインTM:グレーにシャンパンゴールドのハイライトを足した色で、自然に輝く瞳を表現してくれる。
ヴィヴィッドスタイル:自然に馴染むスポークデザインが奥行きのある目を演出してくれる。
アクセントスタイル:きれいなサークルラインが清らかで凛とした目元を作ってくれる。


チョン・ジヒョン

写真=NEWEN
星から来たすっぴん?

自他共に認める“すっぴん女神”チョン・ジヒョン。普段、作品でも濃いメイクはしない彼女であるだけに、空港や台本読み合わせの現場で偶然キャッチされたすっぴんもあまり不自然な感じではない。特に彼女は滑らかで透明な肌が際立つよう逆にポイントメイクを最小限に抑え、きれいな素肌を強調する方だ。チョン・ジヒョンが主に使っているベースメイクアップ製品は、HERAのマジックスターターとHERAのUVミストクッションだそうだ。夫への愛嬌コメントで話題を集めた昨年のSBS「演技大賞」の眩しいメイクアップにもこの製品を活用したという。HERAのマジックスターターで肌のキメを整え、HERAのUVミストクッションでしっとりして滑らかな素肌を演出する。ここにクリーミーでやわらかなテクスチャーの口紅をつけて、健康的な口元に仕上げれば完成。

写真=@star1
HERAのUVミストクッションSPF50+/PA+++ 15g×24万5000ウォン(約4500円)

ミスト+ファンデーション+日焼け止め+美白+クーリングの5つの機能が揃い、潤う輝く肌に仕上げるマルチ日焼け止めファンデーション。一般的な精製水ではなく、霧の粒より微細なミネラルクレーウォーターを使って保湿力を強化し、古い角質や皮脂を落とし、よりしっとりしてきれいな肌をキープしてくれる。


ハ・ジウォン

写真=OnStyle「お姉さんとゴーゴー」キャプチャー、ハ・ジウォンのInstagram
すっぴん、いつからこんなに綺麗だったんですか?

清純でか弱い女優の中で、特に生き生きして元気な魅力をアピールし、老若男女問わず愛される女優ハ・ジウォン。いつもニコニコ笑っている姿が、ハリのあるみずみずしい肌と調和し、彼女だけの魅力を作り出す。ハ・ジウォンもポイントメイクよりは肌のトーンやキメを整えることに重点を置いており、OnStyle「お姉さんとゴーゴー」では100%すっぴんを公開し、話題を集めた。全く欠点のないすっぴんで注目されたハ・ジウォンは、早くからOnStyle「Get it beauty」で「一日でもなければ不安だ」という彼女だけのビューティーシークレットを公開した。ハ・ジウォンが朝晩使っているというJ.ONEのジェリーパックはジェリー状のパックが肌の深くまで浸透し、ハリのあるみずみずしい肌を作ってくれる。メイクアップの前にたっぷり塗っても化粧ノリが悪くなることはなく、厚塗りな感じもしないため、軽いベースメイクアップだけでしっとり潤う肌に仕上げることができる。

写真=@star1
J.ONEジェリーパック50ml 3万5000ウォン(約3500円)

まるでコルセットを着たようにテンサー効果のある高濃縮リフティングアンプルの形をしている、塗るパック。多めの水分と高濃縮栄養成分を含んでおり、つけた瞬間爽やかな清涼感が味わえると共に、栄養成分が肌への密着力を高めてくれる。


イム・ジヨン

写真=SBS「ジャングルの法則 in インドチャイナ」放送画面キャプチャー
すっぴん中毒

SBS「上流社会」で豊かな感情演技でお茶の間を魅了している女優イム・ジヨン。SBS「ジャングルの法則 in インドシナ」で見せたすっぴんが、一時ビューティーコミュニティを盛り上げた。ポイントメイクもせず、腫れた顔をウェットティッシュで拭き、本当のすっぴんを公開した彼女。顔は多少腫れていたが、シミ一つないきれいな透明肌を見たたくさんの女性視聴者がその秘訣を知りたがっていた。そんな彼女が実際によく使っていると明かした製品は、いわゆる“ミスト状化粧水”であるハンユルの若いヨモギ水分化粧水。乾燥した場所でフェイスミストとして使える製品で、夏の日焼けしたボディなど、肌の鎮静が必要なとき多様に活用できるマルチ化粧水だ。肌のキメを整えた後、光沢クッションカバーと一緒に使えばさらに効果がある。

写真=@star1
ハンユル若いヨモギ水分化粧水 150ml 2万5000ウォン(約2500円)台

ヨモギの成分をメインの原料にして刺激された肌を落ち着かせ、潤う肌に仕上げるマルチ化粧水。微細な粒子と広い噴霧角度で軽く水分を供給し、肌を気持ちよく潤わせる。

記者 : キム・ドゥリ