イム・チャンジョン&チェ・ダニエル主演「治外法権」8月27日の韓国公開を確定

MYDAILY |

写真=PANCINEMA
映画「治外法権」(監督:シン・ドンヨプ)が8月27日に韓国公開を確定した。

「治外法権」は怒りがコントロールできないプロファイラー(イム・チャンジョン)と女に狂った強力班刑事(チェ・ダニエル)コンビが韓国を牛耳る、法律の上に君臨する犯罪組織のボスを捕まえるための捜査チームになってから繰り広げられる痛快なコミカルアクション映画だ。

「治外法権」は多様なジャンルの映画で大活躍し、信頼して見られる俳優となったイム・チャンジョンと抜群のルックスに真逆の魅力を隠しているチェ・ダニエルが、どんな命令や圧力にも影響されない特別な捜査コンビになり、2015年版「トゥー・カップス」を予告し、少し変わったブロマンス(BrotherとRomanceを合わせた言葉、男性同士の近しい関係のこと)を期待させている。さらに来月27日に公開日を確定してさらに期待感を高めている。

二人が身を惜しまずに演じた変わった刑事コンビのユーモラスさに激しいアクションが加わり、夏の蒸す暑さを一気に吹き飛ばせると期待されている。さらに韓国映画界で最も売れている中堅俳優チャン・グァンとイ・ギョンヨン、そして久々にスクリーンに出演する女優イム・ウンギョンが加わって映画に活気を吹き込む予定だ。

記者 : シン・ソウォン