VIXX、中国初ショーケース大盛況!「ERROR」中国語バージョンを披露

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
ボーイズグループVIXXの中華圏での人気が高まっている。

VIXXは18日、中国・広州の中山紀念堂で開催された中国初のショーケースイベント「2015 VIXX The First Showcase In Guangzhou」を盛況裏に終え、中華圏での活動に拍車をかけている。

2時間にわたって行われた今回のショーケースでVIXXは「ERROR」の中国語バージョンを初公開し、情熱に満ちたパフォーマンスを披露した。続いて「奇跡(Eternity)」「hyde」「傷つく準備ができてる」などを相次いで披露し、中国のファンの心を掴んだ。また、VIXXがカバーした中国語の楽曲「命中注定」でロマンチックな雰囲気を演出し、ファンたちと一緒に歌いながら会場を一つにした。

続いて19日に香港で開かれた「APM 10周年記念行事」に参加したVIXXは、到着するや否や熱い歓迎を受け、冷めない人気を確認した。イベント会場はVIXXを見るために駆けつけた現地のファンで1階から6階まで埋め尽くされた。VIXXは東方日報、蘋果日報など、香港の主要メディアの取材陣が大勢出席する中、眩しいフラッシュや質問を次々と浴びた。

すでにVIXXは7日「ERROR」の中国語バージョンを中国、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシアなどで配信しており、本格的なアジア進出を告げている。

VIXXは8月15日に韓国では2度目となるファンミーティング「VIXX 公式ファンクラブST★RLIGHT第2期ファンミーティング(VIXXCHOOL)」を開催する予定だ。

記者 : チョン・ユジン