BIGBANGのG-DRAGON&SOL、ZE:A グァンヒに「僕たちのミューズ」

OSEN |

写真=MBC「無限に挑戦」放送画面キャプチャー
BIGBANGのG-DRAGONとSOLがZE:A グァンヒのことを「ミューズ」と称した。

18日午後に韓国で放送されたMBC「無限に挑戦」でBIGBANGのG-DRAGONとSOLは、「無限に挑戦」歌謡祭で同じチームになった同い年のグァンヒと一緒にお互いを知る時間を設けた。

グァンヒは「前回、僕が『こんにちは。グァンヒです。まず、あの日僕の方から連絡してお礼を言うべきだったのに、遅くなってしまいました。ありがとうございました。今週の収録の時にお会いしましょう』とカカオトーク(メッセンジャーアプリ)を送りました」と明らかにした。

さらに「SOLからは長文で返事が来たのに、G-DRAGONからはVサインの絵文字だけしか来ませんでした。僕も強気に見せたくて親指を立てている絵文字を送ったんですが、返事がありませんでした」と暴露した。するとG-DRAGONは「同い年だから友達になろう」と言った。グァンヒは「もう僕たち、本当の友達になったよね? 収録の後、僕からの電話に出ないダメだよ」と脅すと、G-DRAGONは「忙しいかもしれない」と答えを避けた。

それに対してグァンヒが「僕が恥ずかしいのか?僕と電話するのが?」と質問すると、G-DRAGONたちは照れくさそうに笑った。

続いてSOLは「僕たちは最初から君のことを考えていた。これから一つ一つちゃんとした音楽作っていこう。僕たちにとってもさらに成長するきっかけになる。もうお前は僕たちのミューズであり、リーダーだよ。曲を作るために、君のことを僕らに見せてほしい」と話した。

「無限に挑戦歌謡祭」は2007年の「江辺(カンビョン)北路歌謡祭」を皮切りに、2009年「オリンピック大路歌謡祭」、2011年「西海岸(ソヘアン)高速道路歌謡祭」、2013年自由路(チャユロ)歌謡祭」と続いてきた歌謡祭。「無限に挑戦」は毎週土曜日午後6時20分から韓国で放送されている。

記者 : キム・ボラ