イ・ミンホ「映画で受賞するのは初めて…一生忘れられない」第19回富川映画祭でProducer's Choice受賞

MYDAILY |

俳優イ・ミンホが映画で初めて受賞した感想を伝えた。

16日午後、京畿道(キョンギド)富川(プチョン)市富川体育館で「第19回富川国際ファンタスティック映画祭」(BiFan)の開幕式が開かれた。

この日イ・ミンホとムン・チェウォンはBiFanの開幕式を輝かせる韓国最高のスターをBiFanと韓国映画制作家協会が共同選定する「Producer's Choice」、チョンウとキム・ゴウンが開幕式で最も会いたい俳優として富川市民たちが選んだ「Fantasia Award」、オ・ダルスがジャンル映画で印象的な演技を披露した俳優に与えられる「It star award」の受賞者としてステージに立った。

イ・ミンホは「映画で受賞するのは初めてです。本当に一生忘れられない賞になると思います」と明かした。

続いて「今年、富川国際ファンタスティック映画祭に初めて出席したのですが、長く愛される映画祭になって欲しいです。心より開幕をお祝い申し上げます」と付け加えた。

また「いつも応援してくださるファンの皆さんに感謝いたします」と語りつつ、一緒に受賞したムン・チェウォンについて「チェウォンさんとは2作品で共演しました。あまり知られていないときに共演したんですが、久々に会って一緒に受賞できて意義深いです。これからも一生懸命努力する俳優になります」と伝えた。

第19回富川国際ファンタスティック映画祭は7月16日から26日まで、富川体育館、富川市長、韓国漫画博物館などで行われる。45ヶ国の235作が上映され、オ・ヨンソとクォン・ユルが広報大使として活動する。開幕作はアントワーヌ・バルドー=ジャケ監督の「Moonwalkers」で、閉幕作はキム・フィ監督の「退魔師」だ。

記者 : キム・ミリ、写真 : キム・ソンジン