「私の残念な彼氏」給料未払い問題にコメント“今月中に全て解決する予定”

OSEN |

MBC Dramanetで放送を終了したドラマ「私の残念な彼氏」側が、給料未払いの論争について今月中に全て解決する予定だと述べた。

MBC Dramanet側の関係者は15日午前、OSENとの電話取材に「今月中に給料の未払いを全て解決する予定だ」と述べた。

この関係者は「元々6月30日までに給料を支払うべきだったが、それが遅くなった。順次給料を支払って、今月中に全て解決する予定だと認識している」と伝えた。

これに先立ち、「私の残念な彼氏」はスタッフの給料未払いの論争に巻き込まれていた。「私の残念な彼氏」の関係者は「現在助演や端役はもちろん、補助出演者たちもお金をもらってないことを知っている。ほぼ全スタッフに給料が支払われなかったと考えていい」とし「お金がなくて自己破産したスタッフも多いし、彼ら同士で貸し借りを繰り返したこともあると聞いた」と話した。

また「裁判所は、製作会社側が廃業を申し込めば、金はもらえないと言った。スタッフの処遇改善のための法律があってほしい。もしあるとしても私は知らないし、周りの人々もそういう法律について誰も話してくれないのを見ると、皆知らない法律ではないだろうか」と悔しい気持を吐露した。

記者 : キム・ギョンジュ