イ・ジュン&チョ・スヒャン&オ・サンジンら出演「幽霊は何しているんだ」初の台本読み合わせ現場を公開

OSEN |

写真=KBS
「ドラマスペシャル夏特選」のスタートを切る「幽霊は何しているんだ」の台本読み合わせ現場が公開された。

汝矣島(ヨイド)KBS別館では、KBS 2TV「ドラマスペシャル2015」シーズン2の初の作品「幽霊は何しているんだ」(脚本:ソン・セリン、演出:チャ・ヨンフン)の台本読み合わせが行われた。この日の現場にはホン・ソッグチーフプロデューサー、演出を手がけたチャ・ヨンフン監督とソン・セリン脚本家、イ・ジュン、チョ・スヒャンなどの主演俳優をはじめ、オ・サンジン、リュ・テホ、ソ・ヒジョンなど全出演者が集まり、熱気の中で読み合わせを終えた。

ホン・ソッグチーフプロデューサーは「短幕劇をすることが非常に難しい状況だ。そこで、作品ひとつひとつに心血を注ぐようになる」とし「今回の作品に参加された俳優の方々を見て期待している」と述べた。

続いて、演出を手がけるチャ・ヨンフン監督が俳優とスタッフを一人ひとり紹介しながら台本の読み合わせをはじめ、最初から最後まで優しい雰囲気とユーモア感覚で現場を指揮した。出演者たちは初の読み合わせだったにもかかわらず自然に調和し、台本を持って写真を撮りながら楽しんだ。出演者たちの覇気と情熱、ハツラツかつ爽やかな姿で現場は活気溢れるエネルギーに満ち溢れていた。

主演を務めるイ・ジュンとチョ・スヒャンは、表情と呼吸ひとつまで完璧にキャラクターに入り込み、序盤から喧嘩をしながらもいちゃいちゃするカップルの姿を愉快に描き、見事なケミ(相手役との相性)をアピールした。ドラマでストーリーのどんでん返しのきっかけとなる役割を演じるオ・サンジンは、安定した演技で存在感をアピールした。

「幽霊は何しているんだ」は初恋のムリムがチョンドンの前に8年ぶりに幽霊になって現れ、自身の彼氏を探してほしいという無茶な要求をすることから騒動が起きる心霊恋愛ドラマだ。

慣性から逃れ、チャレンジ精神を持ち、品の高いドラマを作るKBS「ドラマスペシャル2015」シーズン2の初の作品「幽霊は何しているんだ」は、韓国で31日夜10時50分から80分間KBS 2TVにて放送される。

記者 : クォン・ジヨン