MAMAMOO ムンビョル、美少年のようなビジュアルが話題!“ガールクラッシュ”のアイコンに浮上

OSEN |

MAMAMOOのムンビョルが美少年のような姿をアピールした。

新曲「Um Oh Ah Yeh」を発売して精力的に活動しているMAMAMOOは、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)の代表的なアイコンとして浮上し、人気を得ている。

そんな中、ムンビョルの人気がとりわけ高い。ムンビョルは「Um Oh Ah Yeh」のMVで男装を試みた。ボーイズグループ顔負けの容姿で、男性だけでなく女性ファンまで魅了している。ムンビョルは女性らしいスタイルのメンバーの中で、キャップで髪の毛を上げ、白いシャツに半ズボンを合わせて美少年の雰囲気を漂わせた。

SBS「人気歌謡」のカムバックステージでも男装をして登場し、ミュージカルのようなステージを演出し、このステージはファンの間ではレジェンドステージと呼ばれ、話題を集めた。8日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では、ボーイッシュなスタイルでもう一度ガールクラッシュを呼び起こした。

ステージを見たネットユーザーたちは「ムンビョルお兄さんがきた」「ムンビョルのガールクラッシュがすごい」「女性だけど惚れそう」「ハンサムキレイのお手本」などのコメントを残した。

MAMAMOOは「Um Oh Ah Yeh」を発売し、今夏のガールズグループ大戦で善戦中だ。

記者 : チェ・ナヨン