「延坪海戦」今年最短のスピードで観客動員数200万人突破!イ・ヒョヌ&チン・グが感謝のメッセージ

TVREPORT |

写真=NEW
映画「延坪(ヨンピョン)海戦」(監督:キム・ハクスン、制作:ロジェタシネマ)が観客動員数200万人を突破した。

配給会社NEWによると「延坪海戦」は公開8日目となる1日午後5時30分に累計観客動員数が200万人を突破したという。

これは観客動員数1000万人を突破した映画「王になった男」「国際市場で逢いましょう」に匹敵するスピードだ。特に「延坪海戦」は公開初週よりも2週目に動員数が増加しており、注目を浴びた。

主演を務めたチン・グとイ・ヒョヌは200万人突破を記念して、感謝の気持ちを伝えるスペシャルな写真を公開した。

チン・グは「韓国のために勇敢に戦ってくださった27人の勇士のみなさん、心より感謝します」と手描きのメッセージを伝えた。イ・ヒョヌは「200万人突破!! ありがとうございます。心の中に深く刻みます」というメッセージとともにラフな格好の写真を公開し、ファンを喜ばせた。

「延坪海戦」は2002年6月15日と29日に延坪島付近で発生した韓国の艦艇と北朝鮮の警備艇の銃撃戦をもとにした映画である。キム・ムヨル、チン・グ、イ・ヒョヌ、イ・ワン、イ・チョンアらが出演し、「ビデオを見る男」を演出したキム・ハクスン監督がメガホンをとった。

記者 : キム・スジョン