Perfume、キュートな韓国語も披露!韓国のファンに愛を込めたビデオメッセージ公開

OSEN |

写真=アミューズ・コリア
メジャーデビュー10周年を迎える、日本を代表する3人組の女性グループPerfumeが韓国ファンのために愛を込めたスペシャルな映像を公開した。

1日、Perfumeの所属事務所であるアミューズの韓国支社アミューズ・コリアの公式YouTubeチャンネルでPerfumeのメンバーがダンスコンテストについて紹介する映像が公開され、韓国ファンの関心が高まっている。

公開された映像でPerfumeはキュートな韓国語で挨拶を伝えた後、愛嬌たっぷりな表情で「私たちPerfumeが『第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~』を行うことが決定しました! 私たちPerfumeといえばダンスが一番いいところだと思うんですよ。ポリシーとしてるところがあるんですが、このダンスをたくさんコピーしてくれてる人が日本のみならず海外の方にもたくさんいるというのを知って、本当に嬉しいことだなと思いました。じゃあそのコピーしてくれている人の1番を決めよう、その1番の人と一緒に踊ったりしたくない? みたいなことから始まりまして、今回で第3回目、今回は武道館という日本の武道をやるところなんですけれども、色んなアーティストや歌手の皆さんが憧れとしているステージで決勝戦を行うこととなりました」と説明した。

続いて、Perfumeと同じダンスを再現する完全コピーの「極部門」と、参加者のアイデアでオリジナルのダンスを作る「創部門」の2部門を用意していると明かした。



最後に「前回は海外からの応募が本当にたくさんあって、17ヶ国から(応募がありました)。本当に決勝に来て欲しいグループもたくさんいて、ぜひ皆様にたくさん応募していただけたら嬉しいなと思っております」と伝え、韓国のファンに向って韓国語で「私たち、武道館で会いましょう。元気出して~スーパーパワー」とお笑い芸人キム・ヨンチョルの流行語を恥ずかしそうに真似し、笑いを誘った。

Perfumeはメジャーデビュー10周年を記念して、9月21日から10日間に渡って超大型イベント「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」を開催する。

記念すべき周年を迎え、「応援してくれているファンの皆さんと楽しみたい」と、メンバー発信で行われるこのイベント。3日目には「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」というタイトルでダンスコンテストが開かれる。日本武道館で待望の決勝戦が繰り広げられる予定だ。

これについてアミューズ・コリアの関係者は「メンバーの厳正な審査を通過したチームは日本武道館の舞台に上がることができる。また、音響や照明の担当者も実際にPerfumeのライブを担当しているスタッフで構成されている。武道館の舞台でパフォーマンスすることができることだけで出場者にはまさに夢の舞台になるだろう」と伝えた。

大本彩乃、西脇綾香、樫野有香の同い年3人で構成されたPerfumeは、デビュー10周年を迎えた今でも日本を代表する女性グループとして精力的に活動している。

記者 : チェ・ナヨン